エゴと対決(←勝てそうにない。)

 昨日もこの「日記」を書いたら布団に倒れこんで寝てしまい、今日はまたしても朝風呂に入った、不肖・ロズ子○○才(←ダメダメ)。
 「今日は精油を間違えないぞ!!!!!」と決意しつつ、またしても1回はイランイランの箱を取り上げてしまった(爆)が、さすがに今日は箱書きを確認して事なきを得、ジュニパーとスウィートマージョラムという「色気なく」て「聖職者風」の香りがする精油を垂らし、風呂に入った。
 その後、「松ヤニの匂いがする!!!!!」(爆)と評されたので、本人には匂わない本日の香りが他人様にはわかったと見える((爆)。そうすると、本人にも丸わかりだった昨日の香りは、誰も何にも言わなかったが、やはり…(無念)。
 嫌臭権を叫びたかった方もあっであろう(と推測)。本当に、すみませんでしたっ!!!!!!(←と、日記で謝罪【←自己満足。】)
 さて、昨夜は、マケドニアピンクルビーを握って眠った。
 私はこのピンクルビーを2個持っている(大大大大大爆発)。販売されたとき、そのかわいらしくも濃いピンク色が大変気に入ったので、ついつい2個買ってしまったのである(←こういうことを、今でもしがちな私。)。
 当時は、「あーーーーーあ、2個も買っちゃって、やっぱり色が濃いほうに1個だけにしとけばよかった。」などとバチあたりなことを考えたものだが、あれから3〜4年が経過した今の感想は、「やっぱり買っといてよかったかも!!!!!」である(大大大大大爆発)。当時はもう一方のものに比べてやや白っぽく、くすんで見えた、6角形のピンクルビーが、今は大変頼もしく見えるのだ。
 今日はピンクルビー2個の間にモルダバイトを入れて掌に載せ、しみじみと眺めた。ピンクと緑、ハートチャクラの色である。
 いつものようにいつものHPを見ていたら、私にとってとても嬉しく、感動する記述があった。私は(またしても)ちょっと泣きながら思った。
 「とっても優しいね」と(大大大大大爆発)。
 思えば、人からこんなに優しくしてもらったことがあっただろうか(しみじみ)。ありがたさが身に沁み、こみ上げてくるものがあって、しばらく涙を溜めていた。
 このありがたさに報いるために、「私心なく」ということを目標にしようと意識したが、白旗上げるのが早いけど、今はもはや「私には『私心なく』は無理かも。」と胃を痛めている、不肖・ロズ子○○才(←本当にエゴだらけ。)。
 まあ、意識するのが第1歩(←目標、低。)なので、とりあえず「私心なく」を意識してみよう、とは思うのであった(←弱気。)
 ううう。今日も握って眠るのは、モルダバイトピンクルビーかな(しみじみ)。
 他の石も加えようかな(←加えよう、加えよう!!!!!)