今日のいろいろ

 今日は3連休明けの出勤日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、3連休で充分休んだので、体力はバッチリ…のはずであったが、実際は日中眠く、仕事の能率も上がらず、だらだらとしていた(大大大大大爆発)。
 昨年末に比べれば、仕事は格段に余裕のある密度(爆)になっているが、そうはいってもやはり今まで積み残しまくってきた累積仕事+新規の仕事=山積みである(←先送り先送り。)。今日も週末までにやらなければならない仕事を夕方になってから思い出し、愕然としたぜ…(しみじみ。)。
 スキだらけの女、不肖・ロズ子○○才である。(反省。)
 ちょっと残業してだらだらと積み残し仕事の片付けをしたが、能率は上がらない時間は過ぎる(しみじみ)。疲れたし寒いし、そろそろ「警備の人」タイムが近づいてきたと思って、「残りは明日からにしようっと!!!!!」と仕事を切り上げる私である。
 ところが、ところがである。このごろ頻繁にそうなのだが、帰ろうとしてロッカー付近でコートを着ていると、暗闇に突然現われる警備の人、なのであった(大大大大大爆発)。
 びっくりしてそのへんの箱を取り落とす(←他部署の道具だったなあ。無事だといいが、焦って適当に蓋を閉めたし、中身繊細そうなものだったし、大丈夫かなあ【←さあ。でも、そんなところに置くな!!!!!】)。そして後始末は警備の人に「よろしくお願いします!!!!!」とおまかせし、あとも見ずに遁走する私(←礼儀、ゼロかあるいはマイナスである。)。
 わざわざ暗闇に出て来んでよろしい(←注:警備の人に対する心の叫び。)。ことほどさように、今日も大変狭量な私なのであった。
 さて、そんな今日は、帰宅してから空を見上げると、「さすがは冬。」という冷たすぎる空気の空に、オリオン座のベテルギウスが大変赤く輝いていた。
 この星がもうすぐ(←といっても、いつなのかはわからないが)爆発すると思うと、大変残念である。調和の取れたオリオン座や、華やかな冬の大三角が、見られなくなってしまうのか…(しみじみ)。
 星にも寿命がある、ということを再認識しているのだが、超新星爆発のあとはブラックホールかあ(しみじみしみじみ。)。
 お昼にはレインボー・クォーツとカヤナイト・ワンドを取り出して撫でさすったが、同僚やら顧客やらが来て、充分には触れなかった。それでもカヤナイトのつるつるすべすべは堪能し、石の手触りにいろいろと思いをのせてみたのであった。
 レインボー・クォーツ、雨後の筍のようにあちこちのサイトに登場して売られている(←そして、そんなによく売れているわけでもない。)。ううーーーーーーん、さては、結構ストックがあるな。と邪推する私。
 もっとも、数がたくさんあっても別にかまわないし、むしろたくさんあるほうがいいかもしれないのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。