眠気に倒れる

 センター試験国語の問題を新聞紙上で見てから早3日。いまだに「恋路大将」の話を脳内で引きずりまくっている私は、今日は女子受験生のブログを見て、「恋路大将」の評判を検証した。
 この女子生徒は古文は8割得点できたらしく、「恋路大将」については軽く流していたが、そのあとの漢文の問題について怒っていた(大大大大大爆発)。
 漢文が詩の話で不満だった、いつものように皇帝と臣下の話にしてほしかった、ということである。古文から漢文の問題に移るときの心境を、この女子生徒は以下のように表現していた。
 「ムキムキゴリマッチョが扉の向こうに待っている!なんか古文に恋路大将とか浮かれきった名前が見えたけど全力でスルーしてマッチョに会いに行く!と扉を開けたら、待っていたのは眼鏡のガリヒョロくんだった、という感じでしょうか。ううう、わたしのゴリマッチョを返せ」
 この2、3日私は感じているのだが、受験生は元気がある上にセンスがおかしい(心底爆笑。)。
 皆様、2次試験もぜひ頑張って、志望校に合格し、その元気とセンスを持って大学生活を満喫してください!!!!!!!!!(←真剣に激励。)
 さて、昨夜はモザンビーク・レムリアンを握って眠ろうと思ったのだが、眠る前にいざ取り出してみると、「…これは、握って眠ったら安眠できないなあ、きっと。」という思いが湧きあがってきた(大大大大大爆発)。
 そこで握って眠るのはやめ、主に今日会社で握ったり眺めたりしたが、そのうち気が遠くなり(←注:眠くなったのである。)、握ったまま3分ほど気を失ったという(大大大大大爆発)。
 ううん、モズ・レム(←かどうかはわからないが)。何か眠気を誘う点で、強力なのであった。(大大大大大爆発)