しっかりしいや!!

 ネーミングの勝利により、センター試験問題の中で圧巻だった(と私は思う)「恋路大将」の科目、国語の平均点は、200点満点中、105点ぐらいだったということである(←ネット情報。)。
 これは例年よりやや低い平均点だということで、「恋路大将」にやられた受験生も多かろうと推測する。予定外の攻撃に撃沈された受験生様には、心よりお見舞い申し上げます(しみじみ)。
 でも、進研のセンター直前問題集にも、他の予備校の問題集にも出ていたというし、若狭高校の先生は「恋路ゆかしき大将」のプリントを配布していたということだから、うーーーーーん、何と言うか、「運」と「情報」戦だなあ、センター試験(しみじみ)。これでは一番の評論問題が言ってる内容そのままだぜ。と愚考する私である。(しみじみしみじみ)。
 さて、今日の朝方は、通勤の車に乗り込むとき、大きな「石袋」も積み込んだ、不肖・ロズ子○○才(自爆)。何でそんなことをしたかというと、事情があったのである。
 積み込んだ石袋の中に手を突っ込んで、運転しながら中身を物色する私(←危険危険。危険運転はやめましょう、不肖・ロズ子○○才!!!!!【←反省。】)。すると、手に吸い付いて、アンダラクリスタル・レッドが飛び出してきた。オレンジがかった赤色の、気泡だらけのアンダラである。
 アンダラは人工、と(レッドを買ったところではない)販売元も言っている(爆)ので、まあまさに人工だろうとは思うわけだが、朝日に輝くレッド・アンダラは、「赤い色」のパワーを如実に放っている。もちろん、「グラウンディング」「エネルギー増大」等のパワーである(しみじみしみじみ)。
 午前中はこのアンダラを時々眺めかつ握りながら仕事をした。赤い色と気泡を見ていると元気になるし、何よりもこのアンダラから「しっかりしいや。」と言われているように思われたからである。
 そう。たぶん私には、自分自身を取り戻すことが必要なのだ(でも取り戻したいかどうかは、自分でも非常に微妙。)。ああでも、私自身は本来の自分を、取り戻したいような、でも何だか取り戻したくもないような(←最初から「たいした人じゃない」どころか、ダメダメである私。)
 とにかくレッド・アンダラを見つめていると、「しっかりしいや!!!!!」という声が聞こえてくるような気がするのであった。
 しっかりしなさいよ、自分!!!!!(←と、中途半端な気持ちで自分に喝。)