体・調・(やや)不・良

 今日は日曜日(晴天)。不肖・ロズ子○○才は、1日をだらだらかつゆっくりと過ごした。
 だいたいいつも常にだらだらしている私だが、今日の「だらだら」にはいつもと違う要因もある。「腸感冒もどき」な感じで、昨日から若干体調不良、なのである(大大大大大爆発)。
 昨日届いたカヤナイトにはメッセージがついていて、最後に「体にはお気をつけください。」とあった。それを大変喜んで読み、「ありがとうございます〜〜〜。今のところ体、全然なんともありません〜〜〜。」と思った私だが、同時に、頭の隅でこうも考えていた。「…でも、体調がいい、なんて考えたときが、往々にして体調不良のとっかかりだったりするんだよな…。」と。
 この想念が悪かったのか、それとも「上司からないがしろにされた」感をひきずっている間に免疫力が落ちたのかわからないが、その後体調が徐々に腸感冒的にヤバイ感じになっていき、少しずつ少しずつヤバさを重ねながら、現在に至っている(爆)。今は目の奥が痛み、体には「何かよろしくない菌がしがみついていますね。」と思われるような感じがするのであった。
 脆弱なので、ストレスで発熱することも年に1回ぐらいある(爆。その都度「腸感冒」とか「インフルエンザ」とか、きちんとした病名はつく。でもそれはきっとたぶん、ストレスに負けて、の発病である【←自覚。】)が、今回もそれかもしれない(大大大大大爆発)。ないがしろにされたと感じて傷ついている私(爆。傷つきやすいとは、いいことじゃないなあ〜〜〜【だからって鈍感がいいとも思わないが。】)が、「もう会社休もうよ、休もうよ〜〜〜。」ということで、今回の不定愁訴を誘発しているのかもしれないのだ。
 いずれにしても、体調が今ひとつであることは間違いないし、今日も石を握って『トランスヒマラヤ密教入門』を読んで、瞑想的に熟考しつつ眠るのが、たぶん最善なのであった。
 握る石はタンザニア産カヤナイトとかレインボー・クォーツとか。まずはカヤナイトを握りつつコタツにはまって、ゆっくりと温まりながら本を読もうっと!!!!!(←それは至福。)