体調戻る(爆)

 昨夜はコタツにすっぽりはまりながら『トランスヒマラヤ密教入門』を読み、深く感じ入りつつ、そのうちに眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才(←寝たら。)。
 長時間の、充分な睡眠をとったはずだった…が、今朝も「身体の中にウィルスが繁殖しつつありますね」というような感覚で目が覚めた。気分は今ひとつで、手足が非常に冷たい(しみじみ)。要するに、とても寒かったのである。
 私はだいたい体温の高い女だが、無念にも近頃では、手先足先が冷たいことが多い。ううう、寄る年波(しくしく。)で、抹消の血管が細く細くなっているのでは。とものすごく無念に思う今朝であったのだが…
 出勤して、午前10時ごろになったら、あーーーーーら不思議。不定愁訴的気分は雲散霧消して、いきなりすっきりさわやかないい気分になったのであった(大大大大大爆発)。
 いい気分になるような出来事はあった(←どうもありがとうございます!!)。しかし、体調不良気分がこうも鮮やかに抜け去ると、「いったい今までのはなんだったんだろう。」という疑問は残るのであった(←何だったんでしょうかね、いったい【それはきっとやっぱり風邪。かな?????】。)。
 気分のよいままに、お昼にはルビー・イン・カヤナイトとレインボー・クォーツを取り出して眺め、握る。一口に「カヤナイト」といっても、産地その他によって、それぞれの石でこんなに個性が違うのね…。と、当たり前のことを改めて認識しつつ、カヤナイトをなでる私であった。
 夜はうっかりしてフジテレビの月9ドラマ「コードブルー・ドクターヘリ」を見てしまい、「こんな美男美女ばっかりの救急なんてあるわけないだろ。(←あったらごめんなさい。ないとは思うけど【←注:私見。】」とTVに向かって突っ込んだのもほんのつかの間、あとは1時間延々と続く流血の大惨事(←注:私見。)と恐怖の開胸心臓マッサージ場面(←しかも蘇生かなわず。しくしく。)に震え上がり、いまだに(←現在、番組が終わってから1時間半が経過。)その余波を引きずってしかめっ面をしているのであった。…流血場面に激弱い、超小心者の私である。
 コードブルー、怖すぎ(ブルブル)。もう絶対見ないわ(しみじみしみじみ。)
 流血場面からこっち、右脚の付け根の動脈が未だに波打っているような気がしている私なのであった。(←本当に小心者。)