火星が最接近

 今日は、昨日送って頂いたお薬とお見舞いのプレゼントを、会社で早速試してみた、不肖・ロズ子○○才。
 お薬はこれで長期で飲める(←安心)。プレゼントも大変よい感じで、感謝の念を深くする私であった(しみじみしみじみ)。
 スギライトはまだ試していない。昨日、カヤナイトを握ったまま、コタツで眠ってしまったためである。
 今日は試そうっと!!!!!(←気合い。)
 さて、今日は朝から、この間の「出し抜き同僚」が、プンプンしている雰囲気を激醸し出しながら、私のところにやって来た。
 険のある表情と声で、「××についてのアイディアはあるか」と私に尋ねる(大大大大大爆発)。そんなの(私の担当ではあるが、険のある同僚の担当でもある。)、急に聞かれたって、もちろん何のアイディアもないぜ(←注:ボケボケの私。)。
 「特にありません。」と愛想なく答えると、同僚は一瞬息をのみ、プンプンしながら立ち去った(爆)。…本当に私にそれについて聞きたいんだったら、短時間の立ち話もできないようなタイミングで来るわけないので、私的解釈では、はなから私に意見を聞く気はなかったのだろう。
 「気が利かない人ね。」という感じで怒っているのだろうが(←実際、私は気が利かない【トホホ。】。)、本当は私の気が利かないほうがいいんだろ。そうでないと、自分の「気が利く人」ぶりが際立たないもんね。と意地悪く考える私なのであった。(←何事も他者による比較と評価の問題。)
 このように朝から好戦的(?)なのは、火星が接近しているからかもしれない。(と、火星のせいにしてみる。)今日は夜空に一瞬、赤く輝く大き目の火星が見えた。
 MARSは「戦いの神」とされている。私は火星を見上げながら、「そりゃーーーーー確かに赤いし、『赤』はパワフルなエネルギーの色(結局のところ、火とか血の色。)とされているけれど、ただ『赤』というだけで『戦い』の神か…。」と、しみじみと感慨にふけるのであった。
 夜空にはベテルギウスとリゲルも見える。これらの星よりもずっと大きく輝いているのだから、やはり火星は最接近しているのだなああ(しみじみ)。
 今日は火星の接近、ということで、日中ポケットにはレッド・アンダラとダイヤモンド原石を入れた。いかにも火星の色の、「しっかりしいや!」と激励してくれる(?)ガラスと、太陽を彷彿とさせる、これまた私を私自身に引きもどしてくれる石である。
 それでどうだったかというと、「落ち着きがない」というほどではないが、なんとなくざわざわした一日であった。レッドと太陽の効果だろう。
 で、今夜は反動で、インド産のカヤナイト・ワンドを握って眠るのであった。(←きっと間違いなくこのチョイス。)
 その前にスギライトを出さなければ(←計画。)。確か石部屋の、とある袋の中の箱の中に…(←早く取り出せよ、自分!!!!!!!!!