何度目の失敗?????(さあ。)

 昨夜はやっぱりタンザニア産のカヤナイトを握って眠り、今朝は朝からインド産のカヤナイト・ワンドをポケットに入れた、不肖・ロズ子○○才(←カヤナイト尽くし。)。
 同じカヤナイトでも、両者は大変雰囲気が違う(ように私には思える)。タンザニア産は温かく熱く、インド産のワンドは優しくクールな感じ(印象)。
 それで今日は、「優しくてクール」なカヤナイト・ワンドとともに過ごしたのだが、冬とも思えぬうららかな陽気の中、(私的)事件はすぐに勃発した(大大大大大爆発)。昨日の仕事における、私の「軽率で考え無しの判断と行動」を、それこそ考え無しに直属の上司に報告したところ、「何でそんな軽率で勝手なことをしたんだ!!!!!」と派手目&長めに叱責されたのである(大大大大大爆発)。
 私は怒られ弱い(←精神的にも脆弱。)ので、以前なら文句無く泣いていたところだが、悲しいかな、近頃は失敗&叱責に慣れてきて(←それだけ失敗を重ねているのである。それはどうなんでしょう、自分?????【←やっぱダメでしょう《しみじみ。》】)、今日は泣く気も起こらない(爆)。
 「ああーーーーーー、軽い人間性が災いして、まーーーーーた失敗しちゃったわーーーーーー。あとできることと言えば、できるだけこの失策をフォローすることだけだよなーーーーー。」とあまり感情を伴わずただ考える、不肖・ロズ子○○才。
 フォローするには社長にもこの失策を報告せねばならぬ(←激無念。)。自分でも残念なのだが、「失敗報告」にも相当慣れてきて(しくしく。)、「失敗を自分で言うのはいやだけど、できるだけ早く報告するのが結局はキズが少ないんだよな…。」と思いつつ、社長にこの件について報告した。
 社長は「この忙しい時にまたやらなくてもいい失策をやってくれて。」というような感じの、困ったような表情を浮かべていたが(そりゃーそうでしょうね、すみません、社長!!!!!これから気をつけます!!!!!【←とか言って、なかなか性格と能力は改まらないが《がっくり。》】)。
 結局、フォローはまあまあうまくいき(←注:自己評価。他者がどう評価しているかはわからない。)、私は満足した(?)のであった。(←失敗のフォローで満足するな、自分!!!!!【←失敗しないように気をつけましょう。《しみじみ。》】)
 この失策フォローのおかげで(って、自分のせいだが。)、他の仕事が押してしまい、今日も結局残業大会。カヤナイト・ワンドに触り、頂いたお薬を飲み、チョコレートを食べ、週末の1日は過ぎ去ったのであった。
 帰宅してから空を見上げれば、今日も輝く火星と月と、冬の大三角(しみじみ)。
 接近した火星はやっぱり美しい。今日は火星の回りに丸い光の輪が見えたが、いったいどのようなエネルギーを発しているのだろうか。(さあ。)