ありがとーーーーーう!!!!!

 昨夜は「雨だれ的トライゴーニック」を探してカバンの中をかき回したのに、トライゴーニックは出てこず(←行方不明【爆】。このカバンの中だとばっかり思っていたのに、実際はどのカバンの中なのだろう?????)、代わりに手に吸い付く石包みがあったので、そちらの方を取り出した、不肖・ロズ子○○才。
 ガレットのような手触り(←注:プチプチシートの上から。)に、「ローズクォーツかなあ(←しみじみとローズ好き。)。」と思いつつ包みを開けた。すると出てきたのはローズではなく、カーネリアンのガレットであった(大大大大大爆発)。
 「…夜のカーネリアン、か(しみじみ)。何となく無駄な感じがするぞ。(←注:眠る前だから。カーネリアンは私の中では、『やる気』と『活力』を生む、会社の友石なのである。)」と思ったものの、その鮮やかな朱色に目を奪われ、またつるつるの手触りも心地よかったので、ついそのまま握って布団に入る(爆)。オレンジ色の石、これはあるようで、なかなかないんだ。などと思いつつ、カーネリアンを握って眠ってしまった。
 で、朝である(大爆発)。案に相違してカーネリアンは睡眠の邪魔にはならず、また体温もいい感じに上昇し、全体的に「血の巡りがいい」感じで現在に至っているのであった(←結構な効果。)。
 さて、昨日から私の悩みの種になっている気鬱仕事であるが、今日も結局これにとらわれて、1日の大半をこのことを考えながら過ごした。
 心配の原因はただ1点、この仕事の失敗が私の評価をまたしても下げるのではないかという懸念だ(←その恐れはものすごくあるぞ。)。そんなーーーーー、他人の評価なんか本当にたいしたことないんですよ。という、みゆきさんの声が脳内に浮かぶ。
 評価をもっと落とすのでは、という恐れが今日の私を支配しており、動かない限りはこの恐れは恐れのまま私の中で増大していく(←そしてたぶん、状況も悪くなる。)。打開策はただ1点、「コミュニケーション」に尽きるのだが、昨日から今日にかけての私は、いつにも増してコミュニケーション能力がない(大大大大大爆発)のであった。
 「うっ…(しみじみ)。やり方がよくないのか、もの言いが癇に障るのか、とにかく昨日今日の私のコミュニケーション能力は、ゼロかマイナスだぜ。」と自分のネガティブを噛み締める、不肖・ロズ子○○才。ものすごーーーーーく怖かったが、夕方にこの仕事の担当者(@他社の女性責任者。)に電話をかけてみたのであった。
 すると本日の担当者は大変明るく、理解があり優しく、かえってねぎらっていただいたりして、私はほっとするとともに感謝の気持ちでいっぱいになった。
 ありがとーーーーーーーーう!!!!!!!!!!!!!!!!(←担当者に向かってこの日記から大声でお礼。)
 あああ助かった(グッタリ)。と思いつつ、今日の日記を終了するのであった。(しみじみしみじみ。)


 追記:他のコミュニケーションについても何となく自分を反省する私(しみじみ)。伝えたいことをその時のニュアンスや感情まで含めて正確に表現するのは、とてもとても難しいことなのであった(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 本当に言いたいことすら、伝えるのは結構難しいのかも(大爆発)