晴らそう!!!怨念(大爆発)

 この暑いのに、昨日から風邪をひいて(!)喉と鼻とが若干おかしい、不肖・ロズ子○○才。
 「…夏風邪をひくなんとやら…」とぼんやり想像しながら、夕食後に「ジキナ顆粒」(by富士薬品)を飲む。そして、トライゴーニックを布団の上に置き、両手には2012クリスタルのクラシックとシルバーを握って眠ってしまった。
 そして充分に眠り、目覚めたのに、おかしなことに今日は1日中眠かった(大爆発)。どのぐらい眠いかというと、人前でもあくびをかみ殺せない、そしてしょっちゅう目をしばたたいていなければならない程度である。
 「…これはジキナが残っているな(よく効くなあ。)。」と午前中は思っていたが、午後になっても夕方になっても、やはり眠気は去らない(しみじみ)。昼間なんかものすごかったので、カヤナイトのワンドを取り出し、目の周りのツボを押した私である。
 涼しげなブルーのカヤナイトが眼の周りのツボを心地よく刺激し、そのパワーがツボから入ってくるかのようだ(想像)。これでしばらく目が覚めたのだが、その後はまたとても眠くなり、目をしばたたいて1日を過ごすことになった。
 だから、「今日はとてつもなく眠い1日だった。」で今日の日記は終わるはずだったのだが…
 帰宅前になって、同僚から心無い二言をもらい(←同僚としては毒のある軽口のつもりだったろうが、私は大変傷ついた。)、それを聞いていたライバル同僚が高笑いしたので、私は悲しくなって、しばらく涙にくれた。しみじみ涙もろい私だが、涙は感情のカタルシス私の場合は仕方ないね(←と、いい年して泣く自分を思い切り容認。)。
 悔しいし悲しいし、涙が止まらない(←ポロポロ。)。何でこんなことを言われなくちゃならないのか、いったいどうやって仕返ししようか(←仕返しは概ね無理なのだが、それでも仕返しの可能性を探る私。)と、なかなかできもしないことをあれこれと考える。
 そして思いついた(大大大大大爆発)。月曜日にこの人物の仕事についての会議があるが、思っていることを余すことなく発言し、この男が責任もってこの仕事をせざるを得ないように持っていってやる!!!!!絶対に!!!!!(大大大大大爆発)
 だいたい、毎年この仕事をやらされる(←部署としては全然カンケイない私。)のを、不満に思っていたんだ(しみじみ。)。大変消耗するし、ストレスがたまる。こんなことを毎年やっていたら、老化してしまうわい。(←予測。)
 この仕事は担当部署でやれ、責任を持って!!!!!
 今年は回避させないぜ!!!お前が全部ちゃんとやれ!!!!!(大大大大大爆発) 
 と、かのおっさんに向かって怨念を送りつつ、月曜日の会議に向けて発言パターンをシュミレーションするのであった(←持つといいねこのモチベーションが月曜日まで!!!!!)。
 ライバル同僚、こいつに至っては(キリキリ。)。
 しかし私はこの同僚を、夏前にも秋にも使うチャンスがある(←注:私の仕事で。実は、使いたいかどうかはビミョーなのであった【というか、本音を言えば面倒なので、使いたくないのであった。】)ので、それまでは当たり障りなくしておき、当該時期になったら仕事をどっさりと持っていく所存なのであった。(あああでもそれもイライラするかも【しみじみ】。)