怨念の行方

 昨夜は目いっぱい同僚へのネガティブ怨念をかかえ(注:実は今も若干【爆】)、まさに自分の「感情毒」をどうしよう、と脱衣所でしばらく考えていた、不肖・ロズ子○○才。
 具体的には、「今日風呂へ入れる精油は何にしよう?????」と考えていたのである(大大大大大爆発)。
 普段なら、イランイラン、フランキンセンス、マージョラム、ラベンダー、そしてオレンジの中から入れる精油をその時々の気分で選ぶ。近頃では概ねイランイランかフランキンセンスだが、昨夜のネガティブはいつもの甘い香りの精油では解消しないような気がし、また、マージョラムやラベンダーのような「リラックス系」とも違うような気がした。
 「ううん。」と洗面台の前でしばし悩む(しみじみ)。そして、しばらく考えてから、「今日はミルラだ!!!!!(ミイラ化だ!!!!!)」と、思いついたのであった。
 ミルラ。このオイルは、(知らなかったのだが)茶色のどろどろで、最初そのことを知らずに風呂に原液を垂らした際には、「チャレンジャーですね。」という感想を頂いたものである(回想)。
 今はもう「茶色のどろどろ」だということを知っているが、昨夜の私の超ネガティブをなんとかしてくれるのは、この精油を置いてほかにはないように思われた。(←注:手持ちの精油では。)そこですぐさまミルラ精油の蓋をとり、思い切りよく風呂に降り入れたのである。
 風呂へと落ちていく、大変直径の大きな1滴(大大大大大爆発)。そしてその玉は分散し、小さな多数の茶玉となって、湯の中へと散っていった。
 そのあとが溶けない(爆)のだが、茶玉を指で捕まえ、つぶしては自分に塗りつける(大大大大大爆発)。ミルラの香りは私のネガティブを多少なりとも浄化し、その香りにのせて蒸発させるかのように思えた。
 風呂上り後はすぐさま布団に入り、2012クリスタルを握って眠ってしまった。美しい虹が内部にきらめく2012クリスタル・クラシックは朝まで手の中にあったので、きっと一晩中私のネガティブを吸い取ってくれていたのであろう(←すみません。)。
 会社へ行ってみると、朝から「それは私のために言っているの?????」というような、昨日の傷つき感情にジャストフィットの講話をする同僚あり、(いつもはそんなことは言わないのに)褒めてくれる同僚あり、寄って来てくれる人々あり。まさかみんな昨日の状況を見ていたり、この日記を読んだりしているわけでもないだろうに、なぜ??????なぜ???????????
 という感じだったのであった(そういうのも嬉しいが、昨日の情けなさと悔しさもよみがえってくるので、また涙する私。)。
 それで終わればいい話なのだが、夕方にはまたネガティブになるような出来事があり(←これは昨日のとは違い、誰にも悪気はない。)、がっくり落ち込んだ私である。
 だがもう今はかなり回復した(大爆発)。いいこともあったし、美しい石の画像も見たし。
 あとは「芸術劇場」でちょっと(←眠気に耐えられるところまで)アナニアシヴィリを見て、また石を握ってゆっくりと眠るのであった(←休もう、休もう【しみじみしみじみ】。)