変容の選択

 昨日は梅雨っぽい雨降りだったのに、今日はそれが嘘だったかのようにすっきり晴れて、「本当に梅雨???」というようなよいお天気。あまりのよいお天気に、不肖・ロズ子○○才は通勤時車の窓を開け、空に向かってさまざまな「選択」を投げかけながら会社へと向かった。
 「選択」の内容はこの間と同じである(爆)。「愛」「平和」「ワンネス」「アセンション」「若返り」「カルマの浄化」「地球の生きる権利」だが、これを繰り返しているうちにだいぶ慣れてきて、もはや「ワンネス」にもあまり違和感を感じず、「カルマの浄化」に感じる怖さも相当薄れてきた。
 「私って、何にでも練習が要るのよね…。」と自分のスロースターターぶりを改めて認識する(爆)。不肖・ロズ子○○才、生まれ着いてのスロースターターで、どんなつまらないことにでもリハーサルがいるのであった。
 会社でもモルダバイトを握りつつ、同じ選択を空に投げかける(@昼食時)。モルダバイトは太陽光と樹々の緑の葉っぱの色を照り返して光り、いかにも「宇宙とつないでくれる」感じに見えたのであった。
 風はさわやかだし、昨日のサプライズは嬉しいしで、私は大変調子よく、元気に過ごした。ところが、ところがである。午後4時ごろに突然がっくりと電池が切れ、急にものすごい疲労感に襲われたのであった。
 「何この電池切れ(←グッタリ)。何でこんなに急に、疲労に襲われるわけ〜〜〜??????(←さあ。)」と私は思い、どうせ仕事の能率も上がらない(爆)ので、さっさと帰ることにした。帰って何か食べれば、回復するだろう(どうせおなかがすいているんだ。)。と思ったのだが…
 確かにおなかはすいていたが、キウイ入りヨーグルト(@おやつ。)を食べても全く元気が出ないばかりか、さらに疲労感が増し、結局布団に倒れこんだ(大大大大大爆発)。自分に重力がすごくかかって、地球の内部にめり込んでいくかのようだ。
 しばらくしてから無理やり起き上がり、ゴーヤー(@チャンプルー)を食べて今は回復す(大爆発)。ゴーヤーからわたをとっている間、本当に気分が悪く、ハートチャクラのあたりが詰まっているような高揚しているような、大変複雑な感じがした。
 「…このへんは胸腺のあたりだよね…(しみじみと想像)。何だか、『爆発するんだけど詰まってる』ような感じだなあ。『変容したいのに、できない』みたいな。」と考えて、はたと思い当たった。
 今日宇宙に投げかける意図の中で、「変容を選択します」だけをきれいさっぱり忘れていたぜ(大大大大大爆発)。
 もちろん、「だから疲れた」というわけでもないだろうが(爆)。
 私は十年一日の女、変化変容は大変苦手なのだが、でも変容は大事なことだと何となく思っているのであった(しみじみ)。
 どう変わるのか変わりたいのか、全然わからないけれど(大爆発)