愛の!いちごちゃん

 不肖・ロズ子○○才の地域は今日は激暑かった(←もしかして、全国的?)が、私の昨日のものすごい疲労感はどこへやら、今日は特に疲れの残りもなく1日が始まった。
 何だったんだろうあのものすごい疲労(←さあ。)。今日も急に電池切れるといけないから、早めに仕事しとこう。と私は思ったが、物事はうまくいかないもので、かかってきた1本の電話に時間もエネルギーもめちゃくちゃつかうこととなった。何と申しましょうか、とにかくエネルギーを消耗する電話だったのである。
 私は服の下を流れる冷や汗を感じながら(!)電話を切り、「…何をしてバランスを取ろうか…」と思った(爆)。電話で崩れたバランスは電話かメールかネットで取り戻すのが良さそうだと思い、いろいろと考えたが、結局どれも実行せずじまい。
 頭の中で(この間おじいさまから追加を命じられて完成がお釈迦になった私の仕事の)美しき社外担当者(←仕事の完成が延びたことを連絡しなければならないのである。)を思い浮かべた。健康そうで権威があり美しいあの女性に電話すれば、バランスとれるかも(しみじみ)。
 気持ち的にぐったり(←@緊張&消耗。)したまま昼食へとなだれ込む。今日のような日には、頼もしいクリスタルで自分をチャージしなければなるまい。と思い、ピンクファイア・クォーツとモルダバイトを取り出した。
 この2つの石がよく合っていた、外見的に(しみじみ)。緑色とパープルピンクのラメと透明だもんね。と、その銀河系宇宙のような取り合わせをしみじみと眺めた私である。
 どうかこの2つの石が、私によい影響をもたらしていますように。(←もたらしているとは思う。)
 午後も「どうもって行けばこの件(←午前の電話の件。)をいい具合にできるか」と考え、結局会社内のご同輩を巻き込む(!)ことにした。
 笑顔が大変愛くるしく、男性同僚の絶大な支持を集めるこの可愛らしい同僚は、性格も素直で明るく愛らしく、そして親切だ(しみじみ)。私の「巻き込み提案」に1も2もなく乗ってくれ、これできっと物事はいい感じに展開するのであった。
 あああよかった(しみじみしみじみ)。この同僚がどんなふうに可愛いかというと、カザフスタンの「ストロベリー・クォーツ」みたいな感じ、なのであった(注:印象。)