真っ赤に蛍光サファイア

 今日も今日とて同僚への嫉妬心を(時々)感じ、そのたびに癇にも触るが心も痛い、不肖・ロズ子○○才。(←おバカ。)
 仕方ないので、「私ったら自分の負の感情に正面から向き合っているのね。」と無理やりポジティブに考え、やり過ごしているのだが、今日偶然買ったクリスタル・ボウルの本によると、嫉妬の感情は第4チャクラが塞がっているからなのだそうだ(がっくり)。
 明日は本に付属のクリスタル・ボウルのCDを聞いて、ハートチャクラの詰まりを解消しなくては!!!!!(←計画。)
 …実は今日、本を買うや否や添付のCDの袋を開封し、帰宅する車の中で聴いたのだが、家に帰ってからよく本を読んでみれば、「運転中のご使用はお避けください」だって(大大大大大爆発)。
 今日は、お昼時にはレインボー・ガーネットとピンクファイア・クォーツを取り出して宇宙のきらめきに想いを馳せ、帰宅してからはサファイアの結晶を取り出して眺めた。
 「サファイア」ではあるがどう見ても「パープル」の色合いのこの石。試しにブラックライトをあててみると、ものすごいピンクに蛍光した。
 「おおこれはまさに、ルビーのような蛍光!!!!!やっぱり、クロムのせい?????」と考える、不肖・ロズ子○○才。
 ルビーもサファイアも、同じ「コランダム」、どのあたりの色で線引きされるのか、はっきり言ってよくわからないのであった。
 まあルビーじゃないわな、こんなに青っぽければ(←考察)。石ってとても不思議なもの、いろんな色味が出て。
 と思う私なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)