パワーストーン 謎の石学

 今日も悩みが3つぐらい出て苦しい1日だったわ(爆)。夏至が過ぎてから会社ではこんなのばっかり(大大大大大爆発)
 てなわけで、日記の冒頭でいきなり愚痴る、不肖・ロズ子○○才。今日は顧客からはバカにされ(おかげさまで鬱。)、ライバル同僚はまたも出世し(滝涙。)、自分のおしゃべりと軽率さが悔やまれるような出来事もあり、とにかくしょうもない1日だったのである。
 あああもういや(しみじみしみじみ)。「食べるものと屋根ととりあえずの健康とがあるからいいや。」とはならないのが、欲深い私の私たる所以である。
 何もかもで満足したいのだーーーーーー!!!!!!!!!(←心の中で大叫び。)そんなの無理なのかーーーーーーーー?????!!!!!!(←どこかに向かって問いかけ。)
 悶々鬱鬱としていたら、マイミクさんの日記で「パワーストーン 謎の石学」という番組をNHK教育でやることを知る(大爆発)。これに色めきたち、とりあえず顧客もライバル同僚の出世もやっかいごともぜーーーーんぶ脳内から吹き飛ぶ私である(←石バカもいところ。)。
 今日は第1回目だそうで、テレビに激近づいて見たが、「古代の石信仰を探る」というような内容であった。縄文〜弥生時代の勾玉、磐座などを追う俳優の佐野史郎と、國學院大學の祭祀考古学の先生。
 「人はなぜ石に惹かれるのでしょうか。」という番組ナレーションに対し、「固くて綺麗で超長持ちだからだろ。」とすぐさま突っ込みを入れる(爆。もちろん脳内で。)私だが、今日の番組の結論としては、「人は石に神の存在を感じるから。」ということのようだったのであった。
 その記憶がDNAに組み込まれていて、人は石を求めるんだって(大大大大大爆発)。
 そうだとすると私のDNA、古代を相当保持しているじゃん(←前世の記憶もここから探れないものだろうか【大爆発】。)。
 次回放送は7月5日。
 忘れそう(爆)。なのであった。(←見たい番組ほどなぜか忘れてしまう私【自爆】。)