日出づる国の水晶

 この2、3日前から目がかゆく鼻水とくしゃみが出るという、まるで花粉症のような症状を発現している、不肖・ロズ子○○才。
 今日はそれがとりわけひどくなり、喉までかゆい感じ(自爆)なので、無駄かもしれないが風邪薬を飲んでみようと思っているところである(しみじみ)。飲むのは富士薬品の「ジキナ顆粒」、私はこれが好きなんだ…(←注:なんとなく。)
 さて、そんな今日は、午前中は神社へ「今年の初祈祷」に出かけ(←「初祈祷」といっても「祈祷」そのものへ行くのが新年1回限りだが。)、お昼はうなぎ店で「うな丼」を食べるという変わった1日を過ごした。携行石はホホバオイルをたっぷり塗りこんだギベオン鉄隕石である。
 祈祷は、「今日は暇だから。」という理由で、神主さんがたっぷりと時間をかけてしてくださる(ありがたや。)。扉をあけて神様もお出ましになる(←たぶん。)という念入りのバージョンで、頭をできるだけ低く垂れ、神さまに対して失礼にならないよう精一杯気を遣う私である。
 「今日のこの日を選んだのはすごい!!!」と神主さまにホメていただき(←なぜなら、今日のこの日までは雪が激深くて参拝困難だったためでだ。)、気を良くする私(←褒められさえすれば何でも嬉しい【@単純。】)。今日のこの日を選んだのは単なる偶然なのだが、結果オーライだぜ(しみじみ)。
 うなぎは近隣で密かに有名らしいうなぎ店で食べ、激おいしかった(満足)。しゃべらなければ伝わらないとばかりに、「すっごくおいしかったです!!!!!」と美人店員さまに表現し、「んまあ、ありがとうございます!!!!!」と言ってもらってまたしても悦に入る私。
 なのであった(大大大大大爆発)。
 しかしうなぎを食べた後は疲れてしまい(←どういうこと?????)、水晶を握りつつしばらく眠った。この水晶は、握ると手のひらから冷たく強い波動が伝わってくる、国産の石である。
 私は今まで国産の石を何となく「地味」だと思っていたが、実は結構なパワーがあるのかもしれない。ここは日出づる国だしな。
 と、全然国粋主義者ではないが、思ってみたりするのであった。(←神社帰りだし【大爆発】)