豪雪・洪水・噴火(爆発)

 今年の初めは雪に閉じ込められて過ごした私だが、近頃テレビを見るに、オーストラリアとブラジルではすんごい洪水だ(しみじみ)。
 濁流に勢いよく流されていくワゴン車を見て、「何で?????」とともったが、ブラジルでも死者500人だそうで、近頃の地球はやっぱり今までとは違うかも。と思わざるを得ない(しみじみ)。おまけにイタリアでは火山が噴火したそうで、やっぱり何か変だよね、地球(しみじみしみじみ)。
 洪水や噴火に比べれば、豪雪のほうがましなのかもしれない(いや、程度問題で、「まし」とも言いきれない。)が、この土日も大寒波が来るということで、我が地域のスーパーでは大根が売り切れていた(大大大大大爆発)。
 みんなそんなにダイコンが好きでしょうかね。と疑問に思いつつ、スーパーの空の棚をしみじみと眺める(しみじみ)。…まあ便利だもんな、大根、貯蔵にも調理にも。
 そんな今日は、我が地域は穏やかなお天気で、日中は暖房が必要ないときもあったほどである。明日からまた雪が降るのか、それとも降らないのか。
 明日は朝が早い(←起きるの激苦手。)ので、すぐにお風呂に入って眠るほうがいいのであった。
 水晶持って入ろう(リセット)。水晶握って寝よう(自分チャージ)。