チョコレートの下(味)見

 今日はやっぱり身体の一部分にフォーカスしながら1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才(←ものすごい小心者。)。
 意識しすぎてそこが痛くなったり、違和感を感じたりする(自爆)。私は想像力豊かな女で、たとい右腕に注射をしたとしても、「左腕だった」と思い込めばそちらが痛くなるから、全然あてにはならないのだが。(@自分の感覚。)
 かといって「全く見当違いの思い込みによる痛み」とも言いきれないところが、自分でも「嫌ーーーーー!!!!!!」と叫びたい(実際時折叫んでいる。)部分、なのであった。(本当に嫌ーーーーー!!!!!!!!!!
 ま、週明けまでは何のアクションも起こせないので、できるだけ心穏やかに過ごしたいものである(努力)。人生は(体験しようと思いさえすれば)たくさんの楽しいことに満ちているのだ…。
 というわけで、午前中はまずK C JONESさんのHPを見に行き、12時から「半額」となった石を1つ買った(大大大大大爆発)。
 大き目のタンザナイトもほしかったが、半額でもたいへんお高かったし(なにせ大きくて非加熱)、今回はあきらめる(無念)。夜に見に行ったら売れてしまっていたので、無念さに拍車がかかる我が心、である。
 まあご縁がなかったのであろう(しみじみ)。タンザナイトちゃん、またねーーーーーっ!!!!!!(と、遠くに向かって呼びかけ。)
 午後は習い事に出かけ、帰りにはデパートに立ち寄った。
 もはやデパートでもバレンタイン(と節分)が始まっており、今日はゴディバの一粒売りをやっている(しみじみと観察)。…ゴディバ、ちゃんと食べたことがないが、一粒ずつ売ってあると何だかおいしそうだ。買って試食してみようかな。
 というわけで、ゴディバのショーケースに歩み寄り、担当のお姉さまのマスカラを至近距離で見ながら、私は自分でもどうかと思う質問をした。
 「どれがおいしいですか???」と(大大大大大爆発)
 普段、自分がこの手の質問を投げかけられると、私は100%回答を拒否している(自爆)。「人それぞれ好みは違うから、あなたの好きなものはあなたにしかわからない。」と言うわけである。
 ああそれなのにそれなのに、自分は発するこの質問(←だいたいが図々しい私。それに試食できないから、自分では選びようがない。やっぱり、食べた人に聞かなければ!!!!!)。お姉さまは「うーーーーーん。」とうなった挙句、「私はやっぱりこの中では、トリュフが好きです。」とおっしゃった。
 「トリュフ…(3種類もあるじゃん。)。この中の、どれですか?????」と、さらに言いつのる。
 するとお姉さまが、「私は酒飲みなので…。」とおっしゃったので、「…そうすると、これですか…。」と真ん中のお酒入りのトリュフを指差した私であった。
 結局、お姉さまご推薦のトリュフと、あと5粒ほどチョコレートを買い、箱に詰めてもらう。帰宅して早速、酒入りトリュフを味わってみたら…
 大変おいしかったのであった(大大大大大爆発)。
 明日から他の種類のも1粒ずつ味わってみるのだが(←楽しみ。)、さすがゴディバ(←注:無根拠。)、箱詰めのチョコレートは見た目も味も宝石級、そしてお値段は
 パワーストーンのタンブル詰め合わせ級。だったのであった。(大大大大大爆発)