ムオニオナルスタ

 私は死ぬのが怖い(爆発)。「体調が悪い」といっては激不安になり、「ケガをした」といっては(それがどんなに小さなケガであっても)大騒ぎをし、注射を嫌い、痛いことすべてをものすごく嫌がるのは、これすべて突き詰めると「絶対に死にたくない」という魂の叫び、なのである(大大大大大爆発)。
 アンチエイジングに励むのも結局のところそれだ(しみじみ)。私は大病に耐えられそうにない(@精神的に。)ので、深刻な闘病生活を送っておられるすべての方に、深い畏敬の念を持っている。あなたがたは大変立派で、すごい(しみじみ)。
 そんな私に話しかけるかのように、『死ぬのが怖いあなたに』という本が売ってあったので、早速買ってきた(自爆)。山川紘矢著、イーストプレスの本である。
 この本にも「意識は永遠だ」と書いてあるようだが、実感できないんだよなあ(しみじみ)。ただ、「人と比べたり自分を貶めるのではなく、自分のいいところを自分で評価しよう」という部分には「そうだなあ。」と思った。
 もおうほんと、健康で幸せに生きてさえすれば、それでもう充分ですう(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。ガツガツといろんなことを望んだり、人よりもぬきんでようとしたり、嫉妬したりしません〜〜〜〜〜(←と宣言。)。
 今日は夜空の星がきれいで、惑星もオリオン座もその他の星座も、澄んだ明るい光を地上に投げかけていた。
 年が明けてからも性懲りもなく石を買っているのだが、昨日はムオニオナルスタ隕鉄が届き、その立体的なウィドマンシュテッテン構造にしばし見とれる。
 …スウェーデンに落ちたのかあ(←激想像。寒いだろうなあ。)。宇宙空間から来たのかあ(←そうですね。)。
 隕石にも「病魔の撲滅」という意味があるという(←出典:某石ショップ)。
 天空からもたらされた神の石は、病魔を焼き払うって、やっぱり想像されただろうなあ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。