キーワードは2

 昨日来た隕石は「セイムシャン」じゃなくて「ブラヒン」だったわ、自分が買った石の名前も覚えられないようではだいぶ来ているわね、私の脳みそ(大大大大大爆発)
 というわけで、昨日の日記の「セイムシャン」の部分を全部「ブラヒン」に訂正すべきなのだが、「間違え記念」としてそのまま残しておく所存の、不肖・ロズ子○○才。ブラヒンもセイムシャンも、「パラサイト隕石」なのだが、セイムシャンのほうがずっと希少らしい(しみじみ)。
 さて、ただいま午後10時30分。私は今にも寝てしまいそう(←眠くてたまらない。)ので、急いでこの日記を書いているところである。
 ネット検索したら、「赤い雷」というのはあるのだそうで、気温とか気圧とか、いろいろな要因によって「赤色」を呈するのだそうだ。
 うう〜〜〜ん、初めて知ったなああ〜〜〜〜〜(←そもそも、赤い雷自体が初体験だった【爆】)。
 さて、連日石が届いている(自爆)のだが、今日はKCさんの半額セールで購入した石が届いた。
 今回購入したのは、以前から気になっていたけれど激高だったので購入を見送りまくっていた「ブルーキャップ・トルマリン」である。…半額でも激高だったが、まあ、いいか…(←大変な石貧乏。)
 昨日受け取りそびれてしまい、今日の時間指定で持ってきていただいたのだが、ギリギリに帰り着いた私を宅急便のお兄さんは(家の前に車横付けで)待っていてくださった。(←すみません。)
 「ロズ山さん、ジャストですね!!!!!」と爽やかに言うお兄さんに、「すみません、待っていただいて…。」と謝る&ねぎらう私。
 空には冬の大三角シリウスベテルギウスプロキオン−が輝き、2012年ごろには爆発しそうというベテルギウスがちらちらと赤く光っていた。
 昨日の「ラブ注入」雷鳴付きド派手稲妻とは、大分違うシチュエーションだなああ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 家に入って包みをあけてみると、ブルー、イエロー、ピンクの3色が美しいトルマリンだ。森村あこ著の「パワーストーンカード」によると、この石はツインソウル(かソウルメイト)を引き寄せるらしい。
 ツインソウル(しみじみしみじみ)。
 そのキーワードは「Ⅱ」なのであった。(←日記で提示してみる私。)