ホウ素・ダイヤモンド

 今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、『変換Ⅰ』を読みつつ、感情が激不安定な1日を過ごした。
 この感情がどこから来てどこへ行くのか見つめましょう。と『変換』にも書いてあるが、客観的に分析しようとしても不安や悲しさは消えない(しみじみ)。これがどこから来るかって、「不安だと私が認識しているもの」から来るのであり、どこへ行くかっていうと「想像される未来」に向かって飛んで行く
 のであった(大大大大大爆発)。
 今を生きてないなあ(しみじみ)。これが私の感情の特徴なのかもしれない(←分析)。
 この感情にも波があり、私はさまざまな「気紛らわし」を考えている。…運動するのもいいだろうし、ネットを見るのも本を読むのも(没入できれば)いい。石には気の毒で触れないところだ…と言いつつ、先ほど水晶とブルーキャップ・トルマリンとともにお風呂に入った。
 浄化風呂なら、ご一緒でもいいでしょうって(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 これから石とともに本を読んで眠るのだが、読む本は『変換』ともう1冊、『実践クリスタル』(ジュデイ・ホール著)なのであった。
 『実践クリスタル』(しみじみ)。私は石をたくさん持っているが、握って眠るのとともに風呂に入るぐらいしか能がない。時折チャクラに載せているが、載せて眠ってしまうのがせいぜいだ。
 この本は「書き込み式」になっているので、ちょっと試してみるのであった。
 ところで今日はマイミクさんがご自分のブログに「ホープ・ダイヤモンド」について書いておられた。
 呪いの(爆)青ダイヤ、ホープだが、紫外線を当てると赤くなるのだそうで、大変興味深い(しみじみ)。成分に、通常ダイヤには入っていない「ホウ素」が含まれているのだそうだが、ホウ素、それは確か何かの石に入っていたような…(←薄い記憶をたどりまくり。)
 タンザナイトかなあ(←いや、どうかなあ。)
 これから検索してみるのであった。(←何でも知りたがり。) 
 ※早速検索してみたが、タンザナイトバナジウムだったわ、それで私は時々「富士バナジウムウォーター」を買って飲むのだった(しみじみ)。
 ※「ホウ素」を含むのはウレキサイト、つまりそれは、テレビ石?????(爆)