なぜ今レムリアン?????

今日はよく晴れた暑い1日だった(しかし風は涼しかった。蚊も激焦っているようだが、今年の夏は既に「秋」という感じ【@朝と夕(含む夜)】。)が、不肖・ロズ子○○歳は外回り仕事をしていた。携行石はダイヤモンド原石、トリカラートルマリンなどである。
 本日の外回り仕事で気づいたことは、(前からそうだとは思っていたが)私は目上の人に対してリップサービスを全くしない
 ということなのであった(大大大大大爆発)。
 「目上たるもの、向こうがこちらに気を遣ってくれるべきである。」という妙な(そして抜き難い)信念が(なぜか)私にはある(爆発)。そんな「べき」があるわけないだろ。と自分に突っ込みを入れるのだが
 何かの要因で形成されたこの信念を払拭するのは、大変難しいのであった。(←がんばってね、自分!!!!!!【恥ずかしくても違和感があっても、少しずつ目上の人にリップサービスするのよ《爆発》】)
 学びの多い1日ではあった。それを生かせるかどうかは、甚だ心許ないが(爆)。
 外回り仕事で大変疲れてしまい(って、フツーに会社にいてもやっぱり激疲れただろうが)、今日はもうアフガン・ローズを探すパワーはない(しみじみ)。フローライト・スカルの輝きを眺めながら、その禿頭をなでながら、眠ることにしよう。(←計画。)
 それにしても、しばらく見ないうちにより輝きを増した(ように見える)石と、何となくどんよりしている(ように見える)石とがあるのはなぜだろう。
 久々に見て輝きまくっているのは、水晶系の石が多く、中でもレムリアン系はつやつやのピカピカである。
 レムリアンシード、ロシアンレムリアン、ピンクレムリアン、ライトニングレムリアン。
 何で今レムリアン??????
 と思う私であった(しみじみ。やっぱり「人」が入ってんのかな【さあ。】)。