把握できなくて(爆発)

 今日は土曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、午前8時まで、石を握りながらうとうとと眠っていた。
 私は寝たらだが、近頃は寝付くのが早い(昨日などは午後10時前から眠っていた【自爆。】)ので、起きるのも早くなっている。午前5時とか(←もちろんもう一度寝るが。)、6時半とか、そのころに起きるようになっていたのだが、今日は起きたら8時だったので自分にややびっくりした。
 まあ寝てても何の支障もないけども(大大大大大爆発)。午後10時から眠って、午前8時に起きるようでは、私はやっぱり寝たらだし、おまけにきっと夏バテなんだろ(と推測)。
 さて、起きてテレビをつけたら、式典をやっていた。
 そうだ今日は8月6日だ(←思い出し。)。広島原爆の日だ(しみじみ)。
 15分になり、テレビの前で私も黙祷する。その後、広島市長や総理大臣のスピーチがあったが、2人とも脱原発について触れ、素晴らしいと私は思った。
 原子力は結局、どのように使うにしても人間には制御できないエネルギーである。要するに「人」が「神」を使おうとするようなものだと私は思う(だから絶対、無理ムリむり無理)。
 菅総理について「何もしてない」「具体策が見えない」などと批判する向き(そしてそれをクローズアップして伝えるマスコミ【きっと何か意図がアリアリ。】)があるが、まずはやっぱりはっきりと宣言するところからだよね。それをして何が悪い。(いいやむしろとってもいいぞ!!!!!!)
 と思う私なのであった。(がんばってね、菅首相!!!!!)
 今またテレビを見ていたら、TBSは自分のために泣いていた海江田なんかを応援する番組を作っていて、菅直人を降ろしたいようであったが、その意図的な番組作りをやめてもらいたいと私はマスコミ全体に向けて言いたいのであった。
 少なくともニュースにだけは中立公平に事実だけを伝えてもらいたいね(大大大大大爆発)。それから、重要度順に粛々と取り上げてよね(←意図的に拡大して流したり、意図的に小さく扱ったり【あるいは全然扱わなかったり】するのはヤメロ!!!!!【←激要望。】)
 NHKニュース9にすら、それはできてない感じだけどね(そしてきっと民放はもっと酷い。)。
 公平でなくても事実を伝えていなくても、とりあえず私は新聞やニュースを情報源とするしかない。したがって、情報を見分け、分析し、正しく判断する能力は必要だと思うのであった。
 さて、今日は習い事で疲労(爆)してしまったので、アフガン・ローズの捜索はまたもお休みである(爆発)。脆弱な私。(しくしく。)
 で、KCさんのアフガン・ローズは早くも売れてしまっていて、(買わなかったとは思うけど)何か残念なような気もするのであった。
 あ、もちろん執着はしていないので、その点はご心配なく、ご購入の方!!!!!いいローズを買われましたねーーーーーーーっ!!!!!!!(@感想。)
 今朝まで握っていた石も、やっぱりオレンジ・カルサイトのハートであったが、今朝見たらやっぱりそこそこ大きい石だった。
 どっちなんだ、自分!!!!!!!!!(←同じ石を見ても日によって印象が違うとは。やっぱり認識力テンでなし。【大大大大大爆発】)