がんばってね、首相!!!!!(応援。)

 8日は立秋だったが、我が地域は結構な「残暑」で、私はやや夏バテている。そしてさらに今週は(気持ち的に)仕事が忙し(@変則仕事。私はこれに弱い【←ルーティンが大好き《自爆》】く、昨夜はすっかり疲れてしまって、ネットサーフィンしているうちに引きずり込まれるように眠くなり、日記も書かずに眠ってしまった。
 握ったのはヒマラヤ水晶(ガネッシュ・ヒマール産)、これも数年前に購入したもので、緑泥入りの小さいものだ。何でこれを握って眠ったかというと
 やたらピカピカに光っていたから、だったのであった(大大大大大爆発)。
 やっぱり輝きがいいのね、ヒマラヤ水晶(大変感心。)。これを握って宇宙の夢でも見られると大変よろしいのだが、何の夢も見ずひたすら眠り、今朝(@9日。)だるだるで目覚めたという。
 血の中に炭酸が入っているかのようだ(←感想。)。トーストを食べ、コーヒーを飲んで、ちょっと何かが戻ってきたが(@「何か」とは「自分」感。)。
 テレビをつけると、「7時のニュース」では今日もアメリカ国債の格下げによるダウ平均株価の下落についてトップでやっている(しみじみと拝見。)。…アメリカ国債もダウ平均株価も、私の生活には直接関係がない(←全然関係ない。)が、我が会社の経営の人々には激関係あるのであろうな…(と想像。すると私にも直に関係があるということになるが【何となくがっくり。】)
 「2008年のリーマンショック以来の下げ幅」とテレビでは言っているが、地震津波原発事故がなくても、結局世界経済は先細りの方向に向かっていたのだ、と私は何となく思う。生産と消費と販売システムが、飽和状態に来たのだろう。(と想像。)だって、消費にも自然からの収奪にも限界があるものね。
 国連の事務総長が来日して、福島にお見舞いの言葉を述べるとともに、菅総理脱原発方針に疑念を示したという。事務総長は、「原発発展途上国に安定したエネルギーを供給するし、未だ重要な地球温暖化対策である。」と言うのだが、私はこれを見て失望した。
 なーーーーーーーんだ、国連の事務総長って、見識的にも人格的にも偉い人なんだろうと思いこんでいたけど、結局経済的しがらみや圧力から自由になれないのね(←憤り感想。)。
 うちの首相のほうがよっぽど立派だぞ。と思ったあとで、「うーーーーーーーん、自国の首相が国連事務総長よりも立派だということは、もしかして喜ぶべきことなのだろうか。」とやや悩んだ私であった。(←喜んでもいいのかもね【爆発】)

 8日は立秋だったが、我が地域は結構な「残暑」で、私はやや夏バテている。そしてさらに今週は(気持ち的に)仕事が忙し(@変則仕事。私はこれに弱い【←ルーティンが大好き《自爆》】く、昨夜はすっかり疲れてしまって、ネットサーフィンしているうちに引きずり込まれるように眠くなり、日記も書かずに眠ってしまった。
 握ったのはヒマラヤ水晶(ガネッシュ・ヒマール産)、これも数年前に購入したもので、緑泥入りの小さいものだ。何でこれを握って眠ったかというと
 やたらピカピカに光っていたから、だったのであった(大大大大大爆発)。
 やっぱり輝きがいいのね、ヒマラヤ水晶(大変感心。)。これを握って宇宙の夢でも見られると大変よろしいのだが、何の夢も見ずひたすら眠り、今朝(@9日。)だるだるで目覚めたという。
 血の中に炭酸が入っているかのようだ(←感想。)。トーストを食べ、コーヒーを飲んで、ちょっと何かが戻ってきたが(@「何か」とは「自分」感。)。
 テレビをつけると、「7時のニュース」では今日もアメリカ国債の格下げによるダウ平均株価の下落についてトップでやっている(しみじみと拝見。)。…アメリカ国債もダウ平均株価も、私の生活には直接関係がない(←全然関係ない。)が、我が会社の経営の人々には激関係あるのであろうな…(と想像。すると私にも直に関係があるということになるが【何となくがっくり。】)
 「2008年のリーマンショック以来の下げ幅」とテレビでは言っているが、地震津波原発事故がなくても、結局世界経済は先細りの方向に向かっていたのだ、と私は何となく思う。生産と消費と販売システムが、飽和状態に来たのだろう。(と想像。)だって、消費にも自然からの収奪にも限界があるものね。
 国連の事務総長が来日して、福島にお見舞いの言葉を述べるとともに、菅総理脱原発方針に疑念を示したという。事務総長は、「原発発展途上国に安定したエネルギーを供給するし、未だ重要な地球温暖化対策である。」と言うのだが、私はこれを見て失望した。
 なーーーーーーーんだ、国連の事務総長って、見識的にも人格的にも偉い人なんだろうと思いこんでいたけど、結局経済的しがらみや圧力から自由になれないのね(←憤り感想。)。
 うちの首相のほうがよっぽど立派だぞ。と思ったあとで、「うーーーーーーーん、自国の首相が国連事務総長よりも立派だということは、もしかして喜ぶべきことなのだろうか。」とやや悩んだ私であった。(←喜んでもいいのかもね【爆発】)