ぼんやりとスピリット

 今日から盆休暇(爆発)。「盆休暇」といっても、今年は土日月という勤め人には激つまらない曜日並び(大大大大大爆発。もおうすみません、文句言いで【自爆】)なので、たいして「お休み感」がない上に、「お盆」であるのでさらに「お休み感」がない(←休日はあくまでも気ままに自由に過ごしたい私【もおうすみません、本当にわがままで《でもやっぱり自由がいいんだもんね!!!!!》】)
 のであった(大大大大大爆発)。
 毎年、お盆中はペルセウス座流星群を見るが、昨日は蚊も怖いし早くから眠ってしまうしで全然外にも出なかった(爆)。…今日の午後3時が極大だから、本日の日没後が見ごろだ、きっと(と勝手に決定。)。今日は見るぞ、虫除けを塗って。
 と心に誓うのであった(しみじみ)。
 昨夜はフローライトのスカルとか、アクアマリンスカルロズ子ちゃんとか、オレンジ・カルサイトのハートなどをかわるがわる握りつつ、「私の心の奥底に沈んでいる、見えない(けど知りたい)ものは何だろう?????」と思いながら眠りについた。
 「スピリチュアル本」を見たときに、「違う違う。私が欲しいのは、こういう情報(←スピリチュアルの人の宇宙的チャネリングとか、今までさんざん言われてきたいわば「スピリチュアルスタンダード」的な内容とか)じゃないの。何かこう、もっとほかに知りたいことがあるんだけど…(そしてそれは、私の底にどんよりと沈んでいるようなんだけど。)」と、何かが私の深ーーーーーーいところでうずうずとうずく。
 それが何かということは、全然見えない
 のであった(大大大大大爆発。やわらかい泥の中に、深〜〜〜〜〜く埋まって、全然表に出てこないような感じ。)。
 で、石(特に昨日から今朝にかけては、オレンジ・カルサイト)をハートチャクラのあたりで握ってその部分に意識を向けると、そのうずきはハートの下部のあたりにあるようだ(と感じる)。みぞおちに近くなる場合もある。
 もしかしてこれが私のスピリット
 と思ったりするのであった。(大大大大大爆発)
 今まで、私のスピリットは、欲望と感情の様々や、外界のめまぐるしさ(←私はそれについていこうという欲望で一生懸命。)、今ほどは気を遣わずに食べてきた様々なもの(←決して「悪い」ものではないが、量も今より多かったし、身体への気遣いがもう一つ足りなかったと思う。)などによって、全くその存在を表していなかった。ないかと思っていたぐらいだ(爆発)。
 しかしそれが、様々な要因によって、やっと厚い泥越しにでも「その存在がある」とうっすら感じられるぐらいになったのであろう(と想像)。
 このスピリットは、石を持ってそこに意識を向けたり、ラフマニノフ交響曲第2番第3楽章を想起したりするとそこに近づけるようである。
 ラフマニノフの曲(爆発)。これが甘美だけどすっごく「憂愁のメロディー」で、「わくわく」とか「ポジティブ」とかからはやや遠い感じなのだが(大大大大大爆発)。
 私が想起するこの曲、演奏はマリインスキー管弦楽団で、指揮はワレリー・ゲルギエフなのだが、ゲルギエフ、あの人はずーーーーーーっと前からアセンションしている感じ(爆)
 と思うのであった(しみじみ)。
 盆休中は、オレンジ・カルサイトと過ごし、その太陽のような明るいエネルギーと、内に深く潜らせてもくれるパワーの助けを借りて、(届かないかもしれないけれど)自分のスピリットに近づけるよう、意識をハートの下部に向けてみようっと!!!!!!!(大大大大大爆発)