明日のために

 この日記を書くためにネットを立ち上げたところ、「挙国体制を!都知事、五輪相を提唱」というアホな(←すみません私見です。)見出しが目に入った。
 何で石原のために挙国体制でオリンピックを招致しなければならないのか、全然意味不明(大大大大大爆発)。私はテレビで見るだけだし、他の国開催で全くいいぞ、未来永劫、オリンピック(もう一度大大大大大爆発)
 「派手な何事かを在職中に成し遂げたい」という欲望があるのだろうが(と推測。)、迷惑な話だ(しみじみ)。石原都知事80歳UP、生きて招致した五輪を見られるというその確信もすごいと思う。(←まあああいう人は長生きするに違いないだろうが。)
 あああ本当に。と政治家を見るとしみじみ思うが、民主党の代表選挙も大変な騒ぎである。東京消防庁を恫喝したり自分のために号泣したりした、経済産業省の操り人形海江田とかを代表に選出でもしてみろ、その時点で私は民主党を丸ごと不支持だからね(大大大大大宣言)。
 今日の週刊誌の見出しに「しょぼすぎる野田首相」などというコピーがあって笑ってしまったが、本当にしょぼいと私も思う。これまで民主党は、小沢を排除することによって国民の支持を拡大しようとしてきたのに、代表選挙になったとたん「党内融和」とか言い出すのは本当に見苦しい
 と思うのであった(←きっと小沢グループの票が欲しいため。)。
 あああ首相は国民投票で決めさせてもらえないものでしょうかね(←日記から大声。)。候補者も国民からの完全推薦制にさせてほしいのだが。(←ボヤキ&国に提案。)
 さて、国政について元気に文句を言っている私だが、実は今日は朝からしょぼしょぼのへろへろだった。昨日の長ドライブの疲れか、やることは山積なのに、身体が全く動かなかったのである。
 お昼にはイエロー・トルマリンのスライスを握ってエネルギーをチャージしようとしたが、トルマリンを指でこすっているうちにべとべとする粘着質のかたまりを見つけ、「これを剥ぎ取らなくては…。でもいったい、何だろう?????(ラベルのあと?????)」と思いつつ粘着部分を取り除いていた。そしたら何と、べとべとする部分と一緒に、トルマリンの周囲のブラック・トルマリンも取れてしまったという(大大大大大爆発)。
 もしかして接着してあったの〜〜〜〜〜?????????(さあ。)そういえば、接着修理は、原石では(たしか)よくあることなんだよね?????(←今更の思い出し。)
 ブラック・トルマリンの一部分はとれてしまった(←鉢植えの周囲に撒いた。)が、イエロー・トルマリン全体はそれによってほっとし、本来の姿を取り戻していたように見えた。そうね、あるべき姿は接着剤がとれた姿だったかもね。と思い、特にがっかりすることもなかった私である。
 ブラックトルマリンが取れても、結晶スライスは全然自然な形だったし。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 それはそれとして、イエロー・トルマリンを握ってもコーヒーを飲んでも「元気」は戻って来ず、私はのろのろと仕事をし、のろのろと動いた。
 やる気とエネルギーが私から欠落し、身体はどこまでも重い(そして、だるい。)。そんな中、東北では震度5弱の地震が起こり、そして身体はますます重く、頭の回転は(いつにも増して)鈍くなり……………
 その状態が今も続いているのであった。(爆発)
 そんな「今日のボケボケ」の締めくくりは、蛍光管を落として割る出来事であった。
 知らなかったけど、蛍光管って落として割ると爆発するのね(本当に大大大大大爆発)。水銀をはじめ、有害物質もてんこ盛りのようだし(←がっくり)。
 爆発した蛍光管の破片は少なくとも4m先まで飛び、それを片付けるという(蛍光管を割りさえしなけれえばしなくてもよかったはずの)仕事も増え、結構な爆発音だったのに全然目もさめずしゃっきりもせず、ああ不肖・ロズ子○○歳。
 地球の中心に激しく引っ張られているかのように身体が重い(重過ぎる)ので、今日はもう眠るのであった。
 明日のために。(大大大大大爆発)