合わせる気がないの(爆発)

 今日は土曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、アクアマリンスカル・ロズ子ちゃんを握って(あるいは枕の下だったかも【爆】)目覚め、まずは外で鳴く虫の声を聴いた。
 立秋の日に、コンビニ脇で揺れるエノコログサを見て、「秋が来てるかも。」と思ったものだった(その日は、秋の虫の声を今年初めて【のような気がする】聴いた日でもあった。)が、あれから12日ぐらいが経過し、今日は突然の低温だ(大大大大大爆発)。クーラーを入れなくてもふくらはぎのあたりに冷気が漂い、着ていたランニングシャツ様タンクトップ(←部屋着。)では非常に寒く、上から1枚Tシャツを重ねた(←肩が寒かった。)。
 秋が来たのである(大大大大大爆発)。
 気象庁は、9月初めには暑さがもどると言っているが、どの道冷夏であったと私は思う。「猛暑」「猛暑」とニュースでは言うが、今年の夏は近年にないほど涼しかったわよ。
 だって、ここ数年の夏は、6月からもう汗だらだらになるような暑さが到来し、10月までずーーーーーっと暑かったもん(大大大大大爆発)。それなのに今年はどうよ、7月いっぱいは朝晩は涼しかったし、本当に暑かったのは8月の第1週(がかなり過ぎてから。)とお盆終了までだったね。
 と私は振り返るのであった。(@我が地域。)
 それなのに「猛暑」と騒ぐのは、電力不足による熱中症の危機感をあおり、「やっぱり原発で発電しないとダメ。」と思わせようとする産・官・学一体による陰謀なのではないか
 と邪推するのであった。(しみじみ。)
 毎日新聞が、原発建設に伴う自治体への交付金を調べて紙面いっぱいに載せていたが、私はこれを見て驚いた。我が地域付近の原発を建ててる電気会社と国は、立地自治体に半端ない額のお金を交付している!!!!!!!!!(超驚き。)
 札束でまともな判断力を麻痺させようっていうわけね(しみじみ)。
 そして、どちらの自治体さんも満遍なく麻痺させられているところが何とも情けないのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 国や電力会社が安全だと言ったというけれど、やっぱり大事なことは自分で適切に判断しないとね(しみじみ)。他人はあなた自身のことを、あなたほど親身にはぜーーーーーーーったい考えないのよおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!!!!(←何にでも大概はあてはまる真理。)
 そんな今日は、習い事のご同輩から、「ロズ子さんはちゃんと見ていない。」という苦言を受けた(@2回目。)が、私としてはちゃんと見てるのよ、見てないのはあなたの方でしょ、絶対目が合わないからそう思う。
 と、そこまでストレートには言えなかった(←注:私なりの配慮。それに、「見ている」というのは私の思い込みということだってありうるし。)が、ちょっと対抗しておこうと思い、「見てるんですけどね〜〜〜〜〜。見てるように見えませんか??????あ、それじゃ、見てても意味ないですねぇ………。じゃ、もうちょっと努力します。」と言ってみた私である。
 あああもやもや(大爆発)。でも、私はそちらに合わせる気はない(爆発。だって私のほうが正しいと思うからである【←えへへへ思い込みかも。】)し、見はするけど、ご意向に沿うようにはたぶんならなくてよ。(不毛だが、やっぱり合わせる気がない私【爆】)