平穏が難しい(爆)

 今日は午後の会議でやや上司(←私は上司と認めていないが。単に世渡り上手な人であるに過ぎない【しかし総合的にはきっと世渡り下手《大爆発》】。)からマイナス評価を受けたことが超おもしろくなく、その後の仕事は単純作業に終始した、不肖・ロズ子○○歳(←イライラしたために「考えなければならない仕事」はできなかった。)。
 いつもは他の様々な(私にとっては面倒な)仕事にかまけているため、この単純作業仕事は後回しになって蓄積していく(大爆発。)のだが、、ものが考えられない時にはこの仕事はいいね。というわけで、1時間半ほどをそれに費やし、そうたくさんではないがいくつかの完成を見た(爆)ので、今日はそれでよしとしたところである。覚えていろ、やや上司(←注:恨み深い私。)。弱い犬ほどよく吠えるというが、きっとお前もそれだろ。
 と、今日は完全にやさぐれているところなのであった。(爆発。すみませんです、日記を読みにきてくださっているみなさま【@←お詫び。】)。
 疲れたし機嫌は悪いし、今日はもう石を握って寝る!!!!!!!!!
 というところなのであった。(しみじみ。)
 そんな今日は、石ショップさまからのお知らせメールが来た。様々な新入荷石をUPされたということである。
 ゼブラストーンの一部がパイライト化した石とか、ピンクファイアクォーツとか、さまざまな石がUPされていたが、(パイライト化ゼブラストーンも良かったけど)今日はダイアナイト(シベリアンブルーストーン)の効能書きに目が行った。なぜならば、「ストレスの多い環境や周囲にあっても、心を沈め、冷静によりよく生きることができる」というようなことが書いてあったからだ。
 今日の(←今日だけとも限らない。いつもかも【自爆】)私に激ぴったりだぞ(大大大大大爆発)。まあ、ダイアナイトに限らず、ブルーの石はすべからく冷静さと鎮静をもたらすのかもしれないが。
 ファース・ピアーライトさんも、今日からデスクトップ型『変換』であるところの書籍、『SINLAI』の予約受付を始められるという。
 それに先立つ「あなたへ」のページには、「同調ではなく、変換されてください。」というようなことが書かれてあるのだが、ネガティブな出来事や他者にやっぱり同調してしまう私のこの感情パターンは、きっと容易には変換しない(できない)のであった。(しくしく。まあ少しずつね、自分!!!!!)