次の段階へ

 今日は早朝(5時ぐらいだった)、雨と風の音で目覚めた、不肖・ロズ子○○歳。
 もちろんもう一度寝た(大爆発)が、すごい風と雨の音だった(しみじみと思い出し。)。しかしいかにも「浄化雨と浄化風」というふうに私には感じられ、好ましく思ったものである。
 ところが「好ましい」どころではない降りっぷりだった地域もあったようで、お見舞い申し上げます(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 さて、そんな「浄化な感じ」に包まれて目覚めた私だが、心の中は浄化どころではなかった。昨日の「やや上司」に対する恨みつらみ憤りが、文字通りどす黒く渦巻いていたのである。
 私は以前から執念深いが、年とともにさらに執念深くなっていくような気がする(大大大大大爆発)。この怒りは日中も収まらず、件の「やや上司」も今日もどす黒い(と私には思える)姿を現したので、私の腹立ちはますますヒートアップした。
 今まで私にはカンケイなかったので腹も立たなかったが、考えてみれば適当なことを言い放つだけで給料を××万円ももらっているなんて、ずいぶんといいご身分だ(←心の中で激文句。)。それも常に詳細に観察して分析して評価しているわけじゃない、自分の空いた時間にふらりと現れて、数値だけを適当に見て高圧的態度で印象評価しているだけじゃないか(激烈に大爆発中)。
 このやや上司を雇っている経営陣も経営陣だぜ(←注:私的感想。)。「この人がとても素晴らしい」というのなら、その素晴らしさをご本人でも経営陣でもいいから、凡人の平社員にでもよくわかるように提示してもらいたいものだ。(←現在のところ私には超わかりにくいどころかよいところの片鱗すら窺えない【爆発】)
 考えれば考えるほど噴出する不満と憤り(しみじみ)。私は、「いかん…。腹を立てるのをぜひやめなければ、この腹立ちは私自身を蝕んでしまう。」と焦った。
 ねーーーーーーー、イライラすると、身体に激悪いもんねーーーーーーーーっ!!!!!!!!(←自分に向かって切りつけるようなものだ、自分【しみじみしみじみ】)
 と、家に帰ってもぷりぷりと腹を立てていたのだが、この腹立ちと憤りが、『変換1』を読みつつキウイ入りヨーグルトを食べたら消えてしまったという(←まさかの雲散霧消)。
 あーあ、空腹を満たすとか、愛の本を読むとかで治まる程度のことだったのか…(しみじみと考察。)。それとも、時間の経過が良かったのだろうか。(←当然それもあるだろう。)
 腹立ちはおさまったものの、次回「やや上司」との対決日(爆)を思い、「おぼえてろ。」と復習のツメを心の中で研ぐ私であった。(←すみません昔からものすごく狭量。)
 さて、そんな今日は、福島第一原発の地面から高濃度の放射性物質を含む水蒸気が噴出しているのに政府が隠蔽している(@ロシア・トゥデイによる報道だそうだ。)とか、KC JONESさんが閉店するとか、驚きのニュースをマイミクさんの記事から得たのであった(大大大大大驚き。)。
 どちらも一時代の終わりという感じだ(しみじみ)。水蒸気噴出については、本当のところどうなのかをはっきりと明らかにしてくれた人を与党の代表に推す
 のであった(←えへへへ〜〜〜〜〜、日記で推すだけだけどね〜〜〜〜〜〜【なんとなく赤面。】。)
 KCさんについては、WEB SHOPは(たぶん規模を縮小して)続けられるようだが、要するに二宮さんがお一人でWEB SHOPを運営されるということなのだろうな(と想像)。
 昨日も一昨日も、KCさんから購入したピンク・トルマリンを握って眠った。
 その確かな振動は手のひらにはっきりと感じられるのだが、でもやっぱり、「石」の第一段階は終了しつつあるのね。
 と私は想像するのであった。
 そして当然、次の段階が始まるのである。どんな段階かなあ。
 結構楽しみだったりするのであった。(←進化進化。【たぶん。】)