普通コンドライト

 ピンクとイエローのバイカラー・トルマリンを握って眠った結果(でもないかもしれないが)、昨夜は若干眠りが浅く、今日は睡眠不足で目覚めた、不肖・ロズ子○○歳(←石の波動の影響【たぶん。】)。
 というわけで、今日は午後から電池切れ状態となり、眠くてへろへろであった(爆発)。
 お昼にはバイカラー・トルマリンを握り、しみじみと観察した。「天国」がもしもあって、そこに建物があったとしたら、たぶんその柱はこんな感じだろうと思われる(大大大大大爆発)。とても美しく、優しく、光溢れる色(うっとり)。
 「午後6時に会社を後にする」という決心(爆)は今日は守れず、だらだらと残業してしまった。切羽詰った溜め仕事が3つぐらいあるのだ(反省)。そして、会社帰りに郵便局に寄って、昨日注文した隕石を引き取った。「普通コンドライト」である(大大大大大爆発)。
「普通」コンドライト(しみじみ)。何が「普通」なのか、隕石ビギナーの私は知らないが、「普通」よりは「特別」のほうがいいな、などと考える、特別になりたがり女の私である(爆発)。
 しかし日常では「普通」に埋没しようとし、周囲と一緒なら安心、というところが…
 ないなあんまり(大大大大大爆発)。周囲にあわせて自分を押さえ込み、みんなと一緒でありさえすれば大安心、どこまでも流されていくだなんて、なんてつまらない生き方なんだろうか(←注:私見。)
 もちろん「人目」を気にする小心者の私ではあるのだが、それはそれ、これはこれ。「数」が頼みの民主党代表選なんか見ていると、「あああ、いいこと言ってても『お仲間』がいないと、票が集まらないのねえ。」と再認識するのであった。
 つまんない国ね日本(大大大大大爆発)。みんながいいと言ってるからいい、とか、みんながいけないと言ってるからいけない、とかさ(もう一度大大大大大爆発)
 ともあれ、代表が海江田なんかにならなくて本当によかった(しみじみ)。海江田よりは野田さんのほうがまし、しかも「まし」という資格がない程度には、私は野田さんのことをほとんど何も知らない(爆)のであった。
 知ってるのは財務省にいたということと、増税派だということだけだ。「松下政経塾」の人だと報道で聞いたが、「松下政経塾」って何だ、「松下政経塾」って(連呼)
 何にせよ、こんな大変な時期に、それでも首相になりたいという人が5人もいたということに恐れ入る(しみじみしみじみ)。
 野田さんも国民のために働きたいのであって、決して権力欲じゃないよね??????それから、原発は日本と近隣諸国にとって絶対にまずいので、必ずやめてねーーーーーーーっ!!!!!!!!!!
 と、日記からお願いしておくのであった(爆発)。
 我が地域、もしも原発に何かあったらすぐさまもろ放射線の通り道(爆)。地域に原発を持っているわけではないので、お金は一銭も入らないのに、立地県よりも早く放射線の通り道。 
 いいかげんにしてよね。と、大学の先生が作った放射線移動シュミレーションを見つつ、「どこにどう逃げるか」をシュミレーションする私であった。(そんなことをシュミレーションしなきゃならない危険施設は、絶対廃止すべきなのであった【←日記から大声。】)。