イライラエンドレス

今日は朝から人間関係でイライラする日で、不肖・ロズ子○○歳は、現在もイライラしているところである(爆)。
 今イライラしている対象の人物は朝から数えて3人目、先ほどものすごく久しぶりに電話をしてきたのだが、内容のない長話に私はものすごくイライラした。言いたいことは長話のほかにあるのでは。という推測がさらに私をイライラさせる。なぜならばその「言いたいこと」が私の予測どおりだったとしたら、それは私にとってたまらなく嫌な(きっと我慢できない)ことであるからだ(爆発)。
 この電話以前も私はイライラしていた。イライラの対象は直属の上司、彼は私の仕事計画に難色を示しているのだが、私としては「期日に協力してもらうために以前からこの計画を出してるんだから、出来ないなんて言いっこなしだよね。」と思うわけである(イライラ)。
 そう思いながらも、「でも妥協調整するのが人間らしいというものかも。」などという迷いも生じる(大大大大大爆発)。しかし、しかしである。どうもこの上司を初めとして、何人かの周囲の上司同僚は、私の仕事を邪魔しようとしているように思えるのだが(←実際そうなのか、被害妄想なのか?????)。
 そして本日最初のイライラの相手は、「やや常務」であった。
 常務は常務であり、「やや」ということはないのだが(でも私の中では「やや」という感じ。)。この人は私の仕事を全然認めておらず、むしろないほうがいいと思っている(と思われる)人物である。
 この常務が朝一番に私の仕事を一つ消滅させ、私はここでもイライラした。
 今日はイライラのタネ(←全部人間関係。)を書き連ねたわけだが、こんなことばっかりあって、しょぼい1日だった。(しみじみ。)帰宅途中には普通コンドライトを握り、イライラする自分を浄化しようと努めたのだが…
 帰ってからの電話で台無し。(大大大大大爆発)
 こうして今日の日記はまた冒頭へともどり、果てしないエンドレス大会を繰り広げるのであった。(←もういや!!!!!!!!!【イライラ。】)