58歳(爆)

 昨日連発したイライラする人間関係だが、今日も仕事が山積だった私は、とりあえず考えないことにした(爆)。考えても結局推測にすぎないし、推測に過ぎないということは
 被害妄想かもしれないし(大大大大大爆発。経験則では、「妄想」ってことはあまりなく、たいがい想像したとおりだが【しくしく。】)
 とにかく、ぐだぐだと考えていると行動が止まって、さらに仕事が溜まるのだ(しみじみ)。これから12月までは、昨年ほどではない(はずだ)が私にとっては忙しく細かい時節。
 健康のため、心身ともに適当にやろう(大大大大大爆発)。
 今日は同僚が手相を見てもらったのだそうで、「他人に対する思いやりがすっごくある相だけど、KY線も1本あるって言われた。」というので、「へええ、私だったら、『KY線だけが3本ある』って言われそうだわ〜〜〜。」と答えた。
 そう、私は実に空気を読まないというか、人に対する思いやりややさしさがないというか(しみじみしみじみ)。今日の仕事でもそれを自覚する出来事があり、私はお昼には普通コンドライトを握りながら、しみじみと反省していた。
 「あああ、もっと他者を大事にしなければ。大切にされているという思いは大事だものね。」と思ったが、すぐに「でもそれは結局、他人のよい反応を得て、自分が気分よくいたいためなんだけどね。」とも思う私である。
 結局エゴなのよ(爆発)。まあそれでいいんだけどさ(大大大大大爆発)。
 などと書き連ねていたら、今背後のテレビには、黒い革ジャン?で大型バイクにまたがって現われる、ロシアのプーチン首相の映像が出ていた。
 プーチン、変な奴(@感想)。
 58歳だってさ(しみじみ)。