B層だってさ

 今日はネットサーフィンしていたら、「B層」なる言葉にめぐり合った、不肖・ロズ子○○歳。(←出会い。)
 「『B層』って何?????」と思った(爆。物知らずである。)が、どうも全体的にバカにしているようなニュアンスが漂っていたので、早速ネットで検索してみた。すぐにウィキペディアにヒットし、書いてあった内容を読むに、どうやら「衆愚政治」の「衆」に当たるのがB層であるらしい。
 バカにしているわねえ。(←大大大大大感想。)
 なんと、IQで分類しているらしいところに感心する(爆発)。そんなんで国民を分類する政治家は、当然本気で国民のために働こうとは思っていないわな。(←これも感想。)
 そして「分類」されている国民自身にも、自分はB層でないと自負して、もしかするとB層をバカにしていそうな人がいそうだということになにやら一抹の虚しさを感じる私であった(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 だからお勉強は大事よ(爆発)。面倒だからって勉強しないで、結果自分でものを考えなくなると、政治家とかA層とかC層とかから
 いいように搾取されるんだからねーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!(大大大大大絶叫。)
 書いていてアホらしくなってきた(しみじみ)。バッカじゃなかろうか(←注:ボヤキ。)
 ばかばかしいのでこの件について考えるのはもうやめて(@打ち切り。)、それで今日の石ライフは、というと…
 夜にはアクアマリンスカル・ロズ子ちゃんを握り、お昼にはピンクとイエローのバイカラー・トルマリン及び普通コンドライトを握ったり眺めたりして過ごしたのであった。
 普通コンドライト、今まで知らなかったのだが、鉄やらニッケルやらが入っていて、切断面がラピスの黄鉄鉱のように光る(←こちらにも感心。)。漆黒(@茶色混じり。)の宇宙に渦を巻く星空のようだぜ。(と想像。)
 比重が重いらしく、ずいぶんずっしりしている。普通コンドライトは火星の地下100メートルほどの部分が、隕石衝突の衝撃によって地球のサハラ砂漠まで飛んできた、というものらしいのだが…(←注:これもネット知識。正しいかどうか、実のところ知らないのであった。【とおことわり。】)
 そうだとするとこれは火星の石(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 今日のこの日記の前半部分がやややさぐれているのは、「戦いの神」にエネルギーのせいじゃ、ないよね??????(ないないないないないないないない【←石のせいにすな、自分!!!!!】。)