修道院妄想(爆発)

 今日は土曜日(大喜び)。不肖・ロズ子○○歳の居住地域は、台風の影響により朝から風と雨がやや強く吹きかつ降っていたが、そうたいしたこともなく現在に至っている。
 ニュースを見ていると、岡山県で「18万人に避難勧告」とか言っているが、どこに避難するんでしょうかね、18万人(大大大大大爆発)。「てんでんこ」かなあ(爆発)。と、避難先候補がどうなっているかに思いを馳せる私である。
 そんな今日は、習い事の復習をし、創元社修道院ライブラリーの中の1冊、『修道院へようこそ』を読んで過ごした。
 私はその気になりやすい女なので、修道院に入りたくなった(爆発)。黙想と祈りと労働と節制の空間、すっごく、すっごく良さそうだな(←激あこがれ。)
 もちろん石は持っていけないだろうけどさ(大大大大大爆発)。
 いや、1個ぐらいなら持って行ってもいいかもしれない(と想像)。修道院で私が向き合いたい石、それはいったい、どの石だろう??????
 カーサ・クリスタルはキリスト教関係だ(←たぶん)。持っていくならやはり、カーサ・オブシディアンがいいな。ロザリオも、首からかけるだけに問題なさそうな気がする(しみじみ)。
 ローズクォーツもいいし、ピンク・トルマリンのエッグもいい。普通コンドライトも渋いかも(でも渋すぎて修道院では寂しいかも)。
 アクアマリン・スカルも「スカル」なだけに修道院にぴったり(爆発)。キリストの血を意味するブラッド・ストーンとか、聖母マリアを彷彿とさせるスター・サファイアとか。
 と、妄想はどこまでも膨らんでいくのであった(大大大大大爆発)。
 …しかし、考えてみれば、ちょっと外出するのにも日焼け止めをベタ塗りするような世俗的な私には、やはり修道院暮らしは無理であろう(←なんか無念。)。しかし、大沈黙の時間を持つとか、自分の内面に興味を向けるとかは、比較的私の得意分野(爆)である 
 ような気もするのであった(←本当かあ、自分????????【さーーーーーあ。】)
 ああ、修道院妄想していたら、何か自分でもアホのようだ(しみじみ)。
 石を握ってもう寝ようっと。(大大大大大爆発)