花束のように

今日も朝から『修道院へようこそ』(創元社修道院ライブラリー)を読んでいた、不肖・ロズ子○○歳。
 言うまでもないことだが、私に修道院はやっぱり無理ね。という感じである(大大大大大爆発)。玄米が食べたいとか、キウイ入りのヨーグルトが食べたいとか、お肌のお手入れをしたいとか、習い事がしたいとか、石と一緒にいたいとか、そういう様々な欲望をたーーーーーーくさん持っている私にはそれはもう謙虚・清貧・従順の生活は
 きっと(絶対に)無理!!!!!むり!!!!!!ムリ!!!!!!
 なのであった(大大大大大爆発)。
 まあ、頼んでも向こうが入れてくれないだろうけどね(ふっ。)。と想像する私(爆発)。修道院に入らなくても毎日の一瞬一瞬を黙想するように過ごせばいいようだし、我が会社ライフなどは私にとっては大変学びの多い場所、私にとっては最適の修道院
 かもしれないのであった(爆発。ここで耐え忍び、平常心を保つのは、すっごく大変なのよ〜〜〜〜〜【←というか、全然できてないし、自分《もう一度爆発》】)。
 そんな今日は、(日曜日だが)習い事に行き、相方なのに馬が合わなくて今やほぼ没交渉となっているご同輩を何となく見ながら過ごした。
 もおう、正直に書くと、私はこのご同輩が嫌いでーーーーーー(大大大大大爆発)。姑か小姑のようにご意見してくる(爆)のがイヤなのだが、今日の観察によると、ご同輩の言うことにも一理あったな…(今日反省)。
 ま、周囲をよく観察することは大事だ、自分(しみじみしみじみ)。私は空気を読まない上に周りを見ない女だが、必要に迫られたら出来る限り一生懸命見るんだぜ、周囲を(爆発)。
 帰宅してからは、アクアマリンスカル・ロズ子ちゃんとオレンジ・カルサイトのハート、ピンク・トルマリンのエッグを並べて箱に入れ、上から眺めた。
 ああ何と美しい取り合わせ(うっとりするような美しい色合い。)。これすべてKC JONESさんから購入した石だが、やっぱり色がきれいね〜〜〜〜〜(←もう一度うっとり。)。
 なにせ水色・オレンジ(←黄色寄り)・ピンク。
 お花のように美しいのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)