ハートが3つ

 今日は1日外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○歳(@激疲労中。)
 台風の影響もなくなり、今日は大変よいお天気だった(陽射しがきつかった【爆発】)ので、例によって日焼け止めをベタ塗りする(爆発)。朝に1回、お昼に1回。今日の私の表皮は、今のところ日焼け止めでできている(爆発。早くお風呂にはいりましょう、自分!!!!!【落とそう日焼け止め。】)。
 何で酷使したかわからないが目も疲れ、「早く寝ましょう。」と目も言っている(しみじみ)。
 というわけで、眠る前のひと時、この日記を書いているわけだが、今日の石は何と言ってもバイカラー・トルマリンであった。
 KCさんのセールで購入したこのトルマリン、何本かの結晶が融合したような感じに見える(そして結果として1本の結晶であるかのようになっている。)のだが、昼食時にトップのほうからぼーーーーーーっと眺めていて気づいた。この結晶を上から見ると、(期せずして)3つのハートが集まったような形になっているのである。
 「イエローを内包するピンクのハートかあ。」と思いつつぼんやり見入っていて、突然あることに思い当たった。何だ、そうだったのか…。私って本当に。
 たぶん真実のハートはね。
 とお昼時には思ったが、今はどういう内容だったのかすっかり忘れてしまい、「そういうことがあった」とだけ日記に書いておく
 ことになったのであった(爆発)。