イライラ日曜日(爆発)

 今日は9・11(爆)。日めくりを見るに、「二百十日」であり、またアメリカの同時多発テロから丸10年であり、また東日本大震災から半年目の節目の日でもある。
 そんな今日、私は朝からイライラしていた(大大大大大爆発)。午前中の電話のせいである(爆発)。
 この電話は、とある不満足状態を私によって充足させようとしたもの(と推測。)で、私としては「『とある不満足状態』のほうに直に働きかけてくれい。」というところなのだが、本当に言いたいことが本当に言いたい人には言えないために、それよりは言いやすい(らしい)私のところに来た電話と思われる。
 あああ、何て面倒なんだろう、人の心理って(←感想。)。
 私のところで多少欲求を満たしたからといって、どうせ根本的な解決にはなるまい(しみじみ)。そんなことよりももっとすべきことがあるだろう。と大変イライラしてしまうのは、
 空腹のせいかホルモンさまによる影響のせいか、あるいは疲労のせいか、私自身にも判断しかねるのであった(大大大大大爆発)。
 空腹のせいかもしれない(しみじみ)。体重の維持管理のために、食べる量をある程度制限している(←頑張れ、自制心!!!!!【←自分を激励。】)のだが、それでイライラしたら、元も子もないぞ、自分…(@葛藤。)
 このイライラは夜まで続き、晩ご飯を食べたらおさまった(爆)ので、やっぱり空腹のせいかもしれない
 のであった(大大大大大爆発)。
 というわけで、今日もブルー・トパーズは我が家にある(爆発)。イライラして、海に流しに行くどころではなかったのである。
 今日もネットでさまざまな石を見、また新しい石(リーディング的に。)が出ているのを見た。
 購入者の人が「すごいパワーを感じる」と書いておられたので心引かれたのだが、しかし画像を見ても「どうしても欲しい」というほどではない。
 既に石貧乏だし(大大大大大爆発)。
 思うに、石には確かにパワーがある(と思う)が、そのパワーが発揮されるかどうかは、持ち主との相性によるのであろう。ある人にとってはすごいパワーが発現される石も、鈍感で低次元な私が持った場合、何のパワーも発現されず、「ただの石じゃん。」と思うかもしれない確率は
 けっこうあるのであった。(大大大大大爆発)
 「パワーを感じる」というその感受性が、思い込みでないとも言いきれないし(←注:ただそのように想像しているだけ。)。やっぱ今回は見送りだぜ。
 繰り返すが、既に石貧乏だし(もう一度大大大大大爆発)
 鉢呂氏の失言「放射能をつけるぞ」については、記者とのやりとりに問題があったとする情報もネット上で見る(爆)。その情報の真偽のほどはわからないが、しかしもしかすると発現を誘発した記者がかなり悪かったかもしれず、そういうところが報道されないで問題発言だけが一人歩きする日本のマスコミは
 本当に恐ろしいと思うのであった(しみじみ)。
 もう全然信じられないわ、マスコミ(しみじみしみじみ)。大口スポンサーは電力会社だというし、鉢呂氏は原発ゼロ計画の人だったし。
 「原発ゼロ」発現はあまり取り上げられず、失言ばかりが大きく取り上げられるのは、「原発がゼロになったら困る」と焦る(←実際、鉢呂氏が「ゼロにせざるを得ない」とおっしゃったときには、電力会社は皆反発したということだった。)電力会社のマスコミ操作によるのでは。
 と私に想像させてしまうのは、しかたないよね、電力会社。(←と、原発推進の電力会社に向かって日記から話しかけ。)