おうち修道院(爆発)

 今日は我が地域は大変暑かったが、そのせいかはたまた日曜日のイライラ大会のせいか、今日は週初めから疲れてしまってへろへろしていた、不肖・ロズ子○○歳(←へろへろ。)。
 満月のせいかもしれない(大大大大大爆発)。今日は中秋の名月、先ほど月見団子を食べ(←月にもお供えした。一瞬だったけど【大爆発】)、今はちょっと満足している。(おいしかった〜〜〜♪♪♪♪♪)
 今日はあまりにだるかったので、「熱があるのか?????」と計ってみれば36度5分(←思い切り平熱。)、「体重でも減ったか?????」と体重計に載ってみれば、どういうわけか増えている(爆)。
 筋肉量も増えていたのがせめてもだった。のであった。(←筋肉量も変動が激しいので、すぐまた減ってしまうのだろうが【しくしく。】)
 というわけで、へろへろしているので早めの日記更新だ…。早く書けば早く眠れるのよね。と、邪な気持ち(?)でこの日記を書いているところである。
 今日触れ合った石はバイカラー・トルマリン、近頃はこの石を握りつつ昼食をとり、「主の祈り」を思い浮かべるのが習慣(というほど何日もやっているわけではないが。)になっている。「主の祈り」を思い浮かべるのはもちろん創元社の『修道院ライブラリー』の影響、何によらずその気になりやすい私である。
 「修道院に入りたいわあ。」と時々思い(←爆発。もちろん私はエゴの強いわがまま者なので、万が一入れたとしても、今度は脱走すると思う【爆】)、日本の修道院のHPを見たりする。…外には出られないようだし、日課は厳密だし、でも「3時課」とか「霊的読書」とかの日課表を見ると
 あこがれてしまうのであった。(大大大大大爆発)
 「そんなにやりたければ家で一人修道院生活をやってみれば、自分?????」というところである(しみじみ)。「霊的読書」を時間を決めて行うだけでもいいんだぜ。
 ………できそうもないのであった。(大大大大大爆発。気まま時間生活者の私。【反省。】)