おもしろくないの(爆発)

 今日は、この間からの懸案事項(←ライバル同僚が会議で言い出し、皆がそれに同調した件。)について社長の裁定を仰ぎに行った、不肖・ロズ子○○歳。それで社長がどう言ったかというと…
 ライバル同僚と同じことを言ったのであった。(大大大大大爆発)
 あああああ、激おもしろくない(←すっごい大声。)。結果ももちろんおもしろくないが、社長とライバル同僚との考え方が同じだということは
 ライバル同僚が出世する(そして私がヒラのまま終わる)可能性は激高い、ということなのであった。(大大大大大爆発)
 私は私の味方なので、私のほうがもちろん適正な判断だと思っている。そうでなければあと誰が味方してくれるってよ。(←と、やさぐれ中。)
 「数が多いほうが正しい」というのは、無難だがつまらないし、本当に正しいかどうかはわかったものではない。
 と思うのであった。(うじうじうじうじうじうじうじうじ。)
 政治の世界もおもしろくなく、野田首相と枝野経済産業省は、原発を適正に「再稼動する」と言っている。
 私は不支持よ、不支持(爆発)
 最先端の原発を東京に作れ。(←駄日記から命令。)それができないなら稼動すな。
 「エネルギー不足」と言うけれど、稼動している原発がほとんどない今、電力は足りているし本当に足りないというならば代替として火力発電を稼動させることも可能だ。政府は「化石エネルギーだ」と騒ぐが、放射性物質の拡散に比べたら、地球温暖化のほうが相当ましだろう。
 と思うのであった。(もちろん、温暖化しないに越したことはないが。しかし、近年の気温の推移をみるに、どこがどう温暖化しているわけ?????【←全体的に涼しかった今年の夏。)
 フランスでも使用済み核燃料処理施設で爆発が起こり、私は感心していたところだ。かの国のサルコジ大統領は、3.11後、すぐに日本に来て、「日本には原発は無理と思います。」と言っていたが…
 たとい地震がなくても、爆発があればおんなじことだったのねーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←目からウロコ。)
 無理だわ地球に原発(しみじみ)。それに日本は島国だったが、フランスは他国と地続き、ひとたび放射性物質が漏れ出したら、ヨーロッパ全体が大迷惑をこうむるであろう。
 そんな危ないことをよくやっているね。(←注:感想。)
 と感心しつつ今日の日記を終え、これから石を握って眠るのであった。(←今日はバイカラー・トルマリンにしようかな〜〜〜?????【@思案中。】)