面倒大会(爆発)

 今日は土曜日(大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、いつものように習い事に行ったのだが、今日はこちらのご同輩が原因で今深ーーーーーーーーく落ち込んでいるところである(←落ち込み落ち込み。)。
 私は(○○歳だが)精神的にコドモな上に、大変な面倒臭がりなので、この(私にとって)面倒なご同輩とかかわらないようにしていたのだが、その「かかわらない」が原因で激面倒なことになってしまったぜ(←今のところ超落ち込み。)あああもう本当に
 面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒面倒
 なのであった。(大大大大大爆発。情念の文字羅列【爆】)
 もおう面倒だわあ(爆発)。まあ私も○○歳(@実年齢【自爆】)、年齢的には大変に(たいっへんに)いい大人だし、自分でなんとかするぜ。(爆発)
 それにしても策士ばっかだ、オレの周り(大爆発)。私は策は用いないわよ、なぜかっていうと
 面倒くさいから(大大大大大爆発。そんなエネルギーあるか。【←ない。】)
 そんな今日は、ついにというかやっとというか、水辺浄化用にいただいたブルートパーズを、川と海に投げた。
 川は、習い事教室近くのカフェのそばの川である。去年「バラバラな自分を集めて異次元で考えをまとめるため」にカフェラテを飲んだカフェだ。
 「うーーーーーん川の上空に光の粒粒が見えたあのとき、あれはいったい、いつだったかなーーーーーー????????たしか10月だったはず。」と思い、この日記の10月を見れば、あったあったありました、その日の日記が(大大大大大爆発。昨年の10月16日だった。)
 というわけで、自分の日記を読み返したのだが、1年もたってないのに別の人みたいだね、自分(しみじみと感心。)。あのころはあのころで、心ここにあらずという感じでとても悩み、執着していたのだろうが、今見てみれば
 どうしてそんなことになっちゃってたわけ、自分????????? 
 という感じだったのであった。(←そして、聞いてみたところで、自分でもわからなかったわけだから、わっかるわけないのであった。【爆発】)。
 件の川には今日は鴫が1羽。
 「漁夫の利」の登場鳥だぜ(大大大大大爆発)
 川は思ったよりも大変きたなく、時折はねるボラに向かって「よくそんなところに住んでいますね。」と言いたいような感じであったが、美しきブルー・トパーズをやっぱり投げ入れる。
 この川を5粒で浄化は大変かもしれない(いや、明らかに大変であろう。)けど、がんばってねーーーーーーーっ!!!!!!!!(←日記からブルー・トパーズを激励。)
 そして習い事帰りには海に立ち寄り、防波堤からブルー・トパーズ5粒を投げ入れる。…釣り人とかサーフィンのお兄さんとかデート中のカップルとか、ギャラリーが多い上にみんな若干不審に思っているようだったが、
 浄化用のブルー・トパーズを海に投げただけだからねーーーーーーーーっ!!!!!!!!(←またしても日記から大声。)
 正直に書くと、ブルー・トパーズはとても美しかったので、投げ入れるのがもったいなかった。しかし、川辺や海辺でキラキラと光るこのさざれ石は、川や海に投げ入れられることをとても喜んでいるように見えたので、
 「投げ入れてよかった。」と思った私なのであった。
 気にかかる宿題をやり終えたような気分だ(しみじみ)。これで(この件については)すっきりしたわ。
 習い事とか会社とか、他の課題は満載だけどね(大大大大大爆発)。
 しかも習い事は趣味に過ぎないんだけどねえ。と、日記からボヤき、イヤ〜〜〜〜〜な気持ちを分散・中和させようとする私なのであった。(爆発)