炸裂!!!!!裁縫大会(←注:大げさ。)

 今日は土曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、昨夜はゴールデン・ベリル(ヘリオドール)を握って眠ったが、朝目覚めたらベリルは手から離れ、太ももの横にあった。
 この石のエネルギーは今のところ私には必要ないようで(と想像。)。ピンク・トルマリンだったら朝まで確実に握っているもんなあ(大大大大大爆発。もしかして、「卵型」だから?????【さあ。】)
 そんな今日も朝から大変よいお天気である。お彼岸の中日(!)の昨日、創元社の『修道院ライブラリー』4冊(ぐらい)を読み終わり、今日からは『ジェネシー・ダイアリー トラピスト修道院での7ヶ月』(聖公会出版)を読みはじめているところである。
 入りたいのよ修道院(大大大大大爆発)。でも、私の場合、「そこに入りたいときだけ入りたい」わけなので、本当に入ったら脱走するだろうけどさ(もう一度大大大大大爆発)。
 この『ダイアリー』は、アメリカの心理学者(か神学者)が7ヶ月間限定で修道院に入ったときの日記であるようだ。『修道院ライブラリー』よりは読むのが大変そうだが、少しずつ読んでいく所存なのであった。
 楽しみのために(三度大大大大大爆発)
 アメリカと言えば、人工衛星はとりあえず日本には落下しなかったようで、大変良かったことである(しみじみ)。それにしても、原発といい人工衛星といい、先のことを全然考えずに見切り発車しているね、人間(と感心【考えなしだわねえ。私もそうではあるけどね《と反省。》】)。
 今日は必要があってさっきまで裁縫大会だった。私は普段、裁縫など全然しない。
 よかったわ針と糸から無事解放されてさ(爆発)
 指に針こそ刺さなかった(@幸運。)が、ホント疲れたわ(しみじみ)。
 もおう、直ちにお風呂に入って、早く眠るのであった。(眠くて気持ち悪い【爆発】)