どうしてこんなに

眠いのだろうか(大大大大大爆発)。
 ただいま午後9時57分だが、不肖・ロズ子○○歳、すぐにでも眠ってしまいそうだ(というか、きっと寝る【爆発】)。…上まぶたと下まぶたが仲良くしたがっている…(しみじみ)。脳も夢の世界に入りたがっている……(しみじみしみじみ)。
 今日は昼間にとても美しかったバイカラー・トルマリンを握って眠ってみようと思う。「神さまの被造物(つまり、この世のすべてのものはそうなのだが。)って、本当にきれいねえ。」と思わせる色と輝きだった。
 このごろは空が澄み、景色がとてもきれいだ(しみじみ)。ああそれなのにそれなのに、この空間に目には見えない放射性物質があり、私にも何らかの影響を及ぼしているのか。と思っていたのだが…
 今日は横浜でストロンチウムが検出され、さらに東京・世田谷区でも高い濃度の放射線が検出されたということである。全く、原発というのはどうしようもない。
 プルトニウムも測ってみてよ(←激要望。)。まあそもそも、ヨウ素セシウムが出ているということは、他の放射性物質も当然出ているのだろうだが。
 今日は隣県の原発に何かあった場合、電力会社が我が地域にも補償を行うことを決定したという新聞記事が出ていた。
 何かが起きることを想定しているんでしょうかね(大大大大大爆発)。補償はいらないから、原発そのものを止めて、最初からなかったことにしてほしい。
 世田谷の一部分の放射線量は、飯舘村よりも高い(爆発)。原発事故による放射性物質の拡散って、きっとこんな規模なのだ。
 かなわないわあ(←激ボヤキ。)。こういうすっごいものを作る際は、住民投票国民投票をちゃんとやって、そして結果がどうであってもやっぱり作らないでよね、中曽根康弘ちゃん!!!!!(←と呼びかけ。)