ピンク・ピンク・ピンク

 今日は土曜日。いつもなら午後は習い事に行っているところだが、今日はお休みになってしまった(滝涙。)ので、ぽっかり空いた午後の時間をどう使おうかと思案した、不肖・ロズ子○○歳。
 まずは買い物に行って、次に本屋に行こうぜ(←注:凡庸。)。と考え、その通りに実行した(爆)。書店では例によってパワーストーン本とかスピリチュアル本とかを見たが、どうも以前のようにドキドキするということもなく、キリスト教のコーナーでもいろいろと本を見たが、今ひとつ気に入る本もなく、私は思った。
 「結局、聖書を読むのが一番妥当なんじゃないの?????」と(大大大大大爆発)。
 聖書(しみじみ)。以前もこれを読もうとトライしたことがあるが、おもしろくないんだなこれが(←注:私的感想。)。しかし、創元社ライブラリーの修道院シリーズ(←これはおもしろかった。)の中に「霊的読書」という文言が出てくるにつけ、おもしろいおもしろくないに関係なく、聖書を「読む」こと自体が黙想であり、大切なことなのではないかと思えてくるのであった。
 仏教の聖典でもイスラム教のコーランでも同じなんだろうけどさ(大大大大大爆発)。
 読書的には近頃はそんな志向の私であるが、生活態度はというとエゴに満ち満ちている(しみじみと自分を反省。)。別にエゴ会議だけじゃなかったぜ、私のエゴが炸裂する機会は(自爆)。家で生活していても道路を走っていても仕事をしていてもその他のどんなときであっても、私のエゴはいつもすぐに顔を出しまくる
 のであった。(とほほほほほほほほほほほほ。)
 まあいいや、気づいただけでも…(←注:大変なハードルの低さ【爆発】)。気づいたらちょっとずつ改善していくんだぜ。
 そのほうがいいような気がするから(爆発)
 帰宅してからはサイト「パワーストーン・ワークス」さんの記事を読んだが、それによるとゲリー・ボーネルが「2012年に、今まで予想されていたようなことは起こらなくなった」と言っている模様である(と推測。たぶんそう書いてあったと思うが、ご興味ある方はご自分でサイトを開いてお読みください。)。
 パワーストーン・ワークスさんは「そりゃないぜ、ゲリー」と表現しておられたが、私にしてみれば「ゲリー、(やっぱり)おまえもか。」というところである(しみじみ)。
 そんなねえ、2012年が近づいてきたからって、早々と「一抜け」しなくてもいいじゃなーーーーーーい?????(←注:私的感想。)。2012年の冬至まで、潔く持論を持ち続けて、何もないならないでそのときにやっと白旗を振ろうぜ(←というのは私の考え方。)
 要するに、「責任ある態度はとってくれい。」というのが、私の言いたいことであり、ゲリー・ボーネルという他者に期待する行動
 なのであった(大大大大大爆発)。 
 そうじゃないと、やっぱり「金儲け」だとか「適当」だとか、「アセンション・ビジネス」だとか思っちゃうよ!!!!!(←私は、ね。)見当違いだったらゴメンだけどね!!!!!
 何せ、3.11や世界に影響を与える原発事故を、誰も予想できなかったという事実、原発事故の被害拡散を抑えるのもやっぱり無理だったという事実が、私をしてちょっと引き戻したりしているところなのであった。
 まあいいんだけどさ(爆発)やっぱり、能力がある人にも、そこまでは難しいよね!!!!!
 昨夜はピンク・トルマリンのエッグを握って眠り、今日はバイカラー・トルマリンをうっとりと眺め、本日の私もトルマリンのピンク色にどっぷりつかっていたのだが…
 さらにピンクの石を2個注文してしまった(爆発)。もおう大好きなのよ、ピンク色の石が(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。
 ピンク・トルマリンのピンクでもう充分、というほど、それはきれいなピンク色なのに、また他のピンクの石を注文してしまう不思議。ピンクの石を集めたいわけでもないのに、どうしてなのだろう。
 どうしてかはわからないが、これでいいのだろう(爆発)。
 なぜかというと不肖・ロズ子○○歳には、注文した喜びこそあれ、後悔は一片もない
 からなのであった。(爆発)