初パパゴの印象

 昨日もそうだったが、今日も朝からなんとなくだるく、さまざまな出来事に過剰反応しては落ち込んだりイライラしたりしていた、不肖・ロズ子○○歳。
 睡眠は充分(←近頃では午後10時台にはだいたい寝てしまう【爆発】)だし、栄養も充分にとっている(過剰なぐらいだ【大大大大大爆発】)。日中元気いっぱいでもいいはずだが、何で朝からだるいのだろうか。(←さあ。)
 などと思いつつ、つまらないことでうじうじと落ち込んだり、腹を立てたりする私。…今日はきのうよりもさらに心の調子がよくないようだな…(←と、自分を診断【爆発】)
 お昼には昨日と同じ3点セット、ピンクメタモルフォーゼスとルビー・イン・ゾイサイト、それにピンク・スギライトを握りながらご飯を食べた。
 これらの石を握っても、もう一つ元気が出ない。つまらないことで落ち込むのは、お腹がすいているからかとも思っていたのだが、食べても眠くなるだけで、テンションの低さは変わらない。
 何だかなあ、自分(←何でしょうかねえ。)。ちなみに、ピンク・スギライトを所持していたが、今日は全くモテなかった(爆)。
 (そんな人はあまりいないとは思うが)「とにかくモテたい。」と思っているところにこの駄日記を読んでしまい、ピンク・スギライトの購入を検討されていらっしゃる方(もしあれば、だが)、
 コンスタントにモテ効果があるとはとても思えないので、買うのはやめてねーーーーーーーっ!!!!!!!!(大大大大大爆発。)
 …ま、だいたいこの程度が通常なのだ、自分(←認識。)。
 それにもう一つ言うと、見境なくモテるということは、たぶんたまらなく鬱陶しいに違いない。そんな状況は絶対にいらないぞ。(←断言。)
 モテ効果は、相手と効果の程度とを厳密に調整して、絶妙の按配で発揮されるのが大変よろしい!!!!!!!!
 と私は思うのであった。(ねえええええーーーーーーそうでないと、無駄に発揮されたって過剰に疲れて絶対にイヤになるって!!!!!!!!!【@洞察。】)
 そんな今日は、ピンク・ピンク・ピンクの石の反動(@バランスとり。)のために注文してしまったと思われる、男性性あふれる(?)石が届いた。パパゴ石入り水晶である。
 私は今まで「アホー」とか「パパゴ石」入りクォーツに全然縁がなかった(←「買おう」という気持ちが起こるこれらの石と出会わなかった。)ので、これは私の「初パパゴ」だ(爆)。平たいクォーツの中に美しく濃いブルーのパパゴアイトが入り、その外見は天使の翼のようである。(@感想。)
 「剣を携え、光とともに、光の源に入る」という説明書きが気に入ってこの石を購入した。「光の源に入る」っていうのがいいよね(←これも感想。)。
 大天使ミカエルの翼を私にイメージさせるこの石のキーワードは「男性性」ということなのだが、雄雄しく(という漢字が既に「男」ね。)勇壮に突き進むイメージというのは、どうして「男性性」と形容されるのかなあ(さあねえ。そんな女性もたくさんいるだろうにね【と考察。】)
 ちなみに、パパゴとはネイティブ・アメリカンの「パパゴ族」のことだそうで、この一族は他とは違って、平和を大切にし、戦わない人々だったのだそうだ。(@ネット知識【爆】)