放置の結果

 今日は日曜日。不肖・ロズ子○○歳は、午前中は青色第一光線を発する「大天使ミカエル」についてネットでお勉強(爆)して過ごした。(大大大大大爆発)
 パパゴ石入り水晶が「大天使ミカエル」とからめて説明されていたから(@ショップによる説明。)だが、今日のお勉強によると、青色はミカエルの色であるらしい(←今頃そんなことがわかったか、という感じ?????)。ミカエルは防御と力の天使であるらしく、その勇ましそうなところは気に入った私である。
 なるほどねーーーーーー、このパパゴ石入り水晶は、どうみても天使の翼形だもんねーーーーー、しかもこれ、落ち着いて考えてみれば、右の翼だわ(←注:たぶん【爆発】。)
 左の翼はどこに(爆発)。そして、いったいどこの、どんな人が持っているのだろう。(←大大大大大興味【「左の翼がある」と決めてかかっている私。】。)
 午後は髪を切りに行く(爆)。髪の手入れにたいして興味がない(自爆)し、前髪は自分で切ればいいし、長いこと(おそらく半年ぐらい【爆発】)美容院に行っていなかったのだが、伸びた髪が物理的に重いと感じるようになってきたので、重い腰を上げて一生懸命出かけた(爆発)。
 この美容院は安くてよいのだが、私が苦手とする美容師が1名存在している(爆発)。…今日はいなければいいのだが…
 などと思いながら美容院に入ると、件の人物はいないようだ。ほっとして、髪を切ってくださる美容師の方とおバカな会話を交わしていると、鏡の後ろに「苦手美容師」の姿が映った。
 …今日もいたか…(←大変がっくり。)。こっちには来るなよ。(と、申し訳ないが心の中で念じる。)
 しかし、しかしである。無念にも他の美容師は私のもとにやって来ず、「苦手美容師」が魚のように私の周りを回遊した挙句、やっぱりうしろに来て、髪に触ったのであった。(大大大大大がっくり。)
 仕方がないので寝る(大爆発)。美容師氏は、「がんばって髪を伸ばしましたね。」などとおっしゃったがこの語りかけについて
 「頑張ってはない、放置していたら勝手に伸びたんです(←注:事実そのまま。)。」と愛想のない答えをする、不肖・ロズ子○○歳。
 髪はほっとけばただ伸びるんだよ(爆発)。それとも、ほっといても伸びない人も存在するのだろうか
 そもそも1日に伸びる髪の長さは。半年で伸びる髪の長さとスピードは。
 などと、関連事項をいろいろ考えつつ、方法の体で美容院をあとにした私であった。(←本当に苦手。次回から別の美容院に行くことを検討【爆発】)