豆腐を食べ過ぎた日

 昨夜はパパゴ石入り水晶とピンク・スギライトを握って眠り、息詰まるストーリー(←注:大げさ。)の相当長い夢を見た、不肖・ロズ子○○歳。
 会社にもこの2つの石を持って行き、ポケットの中に入れておいた。おかげで(かどうかはわからないが)1日中後頭部の上のほうが回転しているような感覚を味わったが、月曜日ということもあり調子はあまり出ず、のろのろもともたもたと仕事をする私である。
 だから首尾もさっぱりだったわ(大大大大大爆発)。おまけに積み残し仕事もいっぱいあるし。(←がっくり。)
 明日のことを考えれば、もっと残業したほうがよかったのだが、「帰りたい」という気持ちと1日の疲労感から、「もう明日なんでどうなってもいい(←注:本当は仕事が『できている』のが理想【爆発】わ!!!!!」と思って、適当に切り上げて帰ってきた。
 家で柿を食べ、キウイ入りヨーグルトを食べ、人心地ついてから晩ご飯を作る。今日は豆腐あんかけと昨夜の残りの味噌汁(爆)なのだが、それらを並べると結果として
 豆腐大会となっていたのであった(大大大大大爆発)。
 なにせ味噌汁の実はニラとシメジとネギと、そして豆腐だもんね(爆発)。豆腐あんかけ用の豆腐もなんだかやたらと大きく、それらをみんな食べたところ
 もおうお腹がいっぱいで、「食べ過ぎた感」がありあり だったのであった。(しみじみと反省。)
 あああ明日は考えて食べて、とにかく量を減らさなければ(大大大大大計画。)。こんな「お腹いっぱい」状態が続くようでは、すぐさま太ってしまうぞ、自分!!!!!!!!!
 …それにしても、食べ過ぎたのが「豆腐」というところが、我ながら何だかなあ。
 という感じはやはりするのであった。(しみじみ。)