今も落ち着かない(大爆発)

 今日はさそり座の新月。不肖・ロズ子○○歳は、さそり座の新月の願い(デクラレーション)を書き付けながら、何となく焦っていた。 
 なぜ焦っていたかというと、明日がマヤ暦の終わりの日(←注:コールマン博士によると)だからである。マヤ暦最後の日だからといって、特に何も目に立つような変わったことは起こらないのかもしれないが、私の当たらない勘によると、マヤ暦最後の日にはやっぱり何かが起こる
 と思うのであった(爆発。私の勘は素晴らしく当たらないので、皆様お気になさいませんよう【なさらないとは思うけど《爆》】)。
 「何か」というのは、意識を変えるような天変地異かもしれないし、今までの価値観をひっくり返すような経済の何かかもしれない(しみじみ)。そしてそういったことは、これまでの何年かで、絶え間なく起こっているような気もする
 のであった。(←「気もする」じゃない、確かにいろいろと起こっているな【と、この何年かを振り返り。】)
 それとも、目には見えなくても、多くの人の意識や価値観が変わってしまうのであろうか。でも、人の意識や価値観、これもやっぱりこの何年かで相当変わっているような気もするな…(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 「どうなるのかなあ。」と落ち着かない気持ちを抱えつつ、昼間は美しい太陽光を見つつパパゴ石入り水晶やピンク・スギライトに触り、ルビー・イン・ゾイサイトも取り出して3角形のグリッドを作る。これのせいか否か、頭の中と外は両方ともぐるぐるである。(大大大大大爆発)
 そして、昨日見た「オーロラ」に関するネット記事を思い出した。
 太陽フレアの活動が活発になって、地球に磁気嵐が降り注ぎ、アメリカのあちこちでオーロラが観測された(!!!)のだそうだ。私がアメリカに住んでいたとしたら、絶対騒ぐね、オーロラの出現に。
 日本にも出るといいのになあ(←オーロラを見たい貪欲な私【爆発】)
 たしかオーロラは「不吉」な前兆とされたはず(@昔々。)。昔の人々は、磁気嵐が地球に及ぼす影響を何となく感じ取って、そういうふうに伝えたのだろうか。
 マヤ暦最後の日は、日本では29日の土曜日だという。
 その記事を見て「1日儲けたな。」と胸をなでおろす私(自爆)は、やっぱり貪欲な女
 なのであった。(大大大大大爆発)