明日はマヤ暦最後の日(爆)

 明日は「コルマン・インデックス」によるとマヤ暦最後の日(大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、朝からなんとなく緊張しつつ、出勤のため車を運転していた。
 今日はピンク・トルマリンも会社へと同行である。この美しき光のエッグを毎夜握って、あるいは枕の下に入れて眠っているのだが、マヤ暦最後の日あたりは何が起こるかわからないので持ち歩くことにしたのである。
 今朝はこのエッグが行方不明で、5次元にでも移行したかと思ったぜ(大大大大大爆発)。実際はシーツの下に入り込んでいただけだったが。(←見つけて安心した私。)
 会社では積み残し仕事によりやることが満載で、まさに時間に追われて過ごしてしまい、そちらのほうで焦りまくりだった。
 ドキドキしながら仕事をこなす(←急ぎ&大慌て。)。創元社の『修道院ライブラリー』によると、「なんでもゆっくりと時間をかけて始めなさい。」ということなのに、それに反しているぞ、自分………(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 おまけに大量(でもないか。中量。)に仕事を持ち帰る。しかし、『修道院ライブラリー』によると「安息日」は激大切なので、持ち帰り仕事は今日しかしないと心に決め、まがりなりにも「やった」という形にして先ほど車に放り込み(←家の中に置いておきたくないのである。)、ほっとしているところである。
 できて良かった〜〜〜〜〜(←大安堵。)。もう土日は絶対、仕事なんかしないんだからね!!!!!(大大大大大爆発)
 というわけで、マヤ暦最後の日は気楽に心穏やかに迎えられそうだ(しみじみ)。しかし、会社での1日は「心穏やか」どころではなかった。締めの会議の出席者の一人が、激感じ悪かったのである。
 高圧的で下卑ていてもう最低(大大大大大爆発)。などと他人様を評価する私は、葛藤を全然手放せておらず、従ってアセンションは難しそうだと、自分でも思うのであった。(反省。)
 でも嫌いなんだもーーーーーーーーん!!!!!!!!!(大大大大大爆発)
 「この人、放埓に肉を食べて刺激物をとって、お酒もものすごく飲んでるよね(つまり自分の底なしの欲望をためらいなく満たすタイプだよね。)。」などと想像する私は、「食べるものが人を作る」ということをこのときばかりは激想像したのであった。(←注:見た感じからの、根拠なき想像。)
 タイでは明日が大潮で洪水のピークのようだし、中国でも何やら騒動が起きているようだし、日本はTPPで騒いでいるし。
 アメリカが日本にTPP参加を迫っているということは、この件に関してはアメリカに利があり、日本は損するということだ、たぶん(と想像)。
 私はアメリカという国を気さくでリベラルな国だと思っていたが、同時にまさに経済第一主義の国、TPPで国民皆保険制度が崩壊したらたまらないので、私はとりあえず加入に反対 
 しておくのであった。(少なくともゆっくり考えさせてよね、TPPで何がどうなるのか、てんでわかってないんだから【爆】)