野田ちゃんに告ぐ(大爆発)

 今日は朝の8時半ごろに月と地球の間を小惑星が通過したのだそうで、昨夜そのニュースを初めて見て、「今発表するか。」とNASAあきれた感心した、不肖・ロズ子○○歳。
 NASAの人は、「軌道を計算している。地球には絶対に落ちてこない。」と言っていたが、信じられるかそんなことが(爆)。
 第一、そういう大規模なレベルの話になると、もはや人類にはどうしようもなさそう(と予測。)なので、やっぱり実際がどうであろうとも「絶対に落ちてこない」と言うしかないのかな、と思っていたのだが…
 結局何事もなく(←よかった。)。
 今回はNASAの言うとおり。だったのであった。(しみじみ。)
 件の8時半より少し前、私は会社へ行くべく車を運転していた。
 朝の陽射しが大変好ましい空をフロントガラス越しに見上げつつ、ピンク・スギライトの丸玉と握る。このピンク・スギライトは私にとって大変好ましい石で、「もっと美人な石が世界にはきっとたくさんあると思うけど、でもこの石は私にとってはとっても好ましいピンク色なのよね…。」と思いつつ、そのつやつやの石肌を眺めたのであった。
 丸玉の良さがやっとわかったわ(自爆)。そして、この丸玉みたいに丸い惑星が、今頃地球に激近いところを通過しているのね…(←想像。)。
 さて、今日がそういう具合だったと思ったら、明日は木星と月とが非常に近づくのだそうである。
 いろいろあるわね天文(しみじみ)。「ホウホウ先生のしあわせブログ」というブログを今日偶然読んだが、それによると明日の木星−月最接近時には、眉間からエネルギーを吸い込む感じで木星と月を見上げ、パワーをいただくといいのだそうである。
 明日は我が地域は雨っぽいので、見られるかどうか大変微妙だが(しみじみ)。今日のお月様もものすごく大きな傘をかぶっていたし(@その傘は木星をも内包。)。
 そして民主党はTPPを大調整(爆)。
 見送ればいいものを、野田ちゃん(爆)は経済の人だから、もうTPPには参加と決めているのよね(←注:たぶん。)。
 それで参加してベトナム原発売って消費税を10パーセントに上げてみろ。
 一国民たる私は、民主党に(というよりは、野田総理個人に)解散総選挙を要求するし、それが実現したあかつきには絶対に民主党には投票しないからね
 と、駄日記から意見を表明しておくのであった。