体重管理に努める(爆発)

 「ダイエットとは食べる量を制限することと見つけたり。」(←注:今は亡き父も生前そう言っていた【大大大大大爆発】)というわけで、おやつをやめたり(←週に1日か2日だが【とほほ。】)夕食を若干控えたりして、体重管理を意識している、不肖・ロズ子○○歳。
 今日の夕食はまさに腹六分目、我が細胞内のミトコンドリアサーチュイン遺伝子にもスイッチが入っているであろう。と満足できる程度の制限である(大大大大大爆発)。あとは筋トレ(といっても、たいした筋トレではない。しかしそれでも、毎日続けることに困難を覚えるヘタレ、不肖・ロズ子○○歳。)してお風呂に入って、石(ピンク・スギライトとピンク・トルマリンとグリーン・トルマリン入り蝕像水晶。)を握って寝るんだもんね。と思っているのだが…
 全く、私の体重は、ちょっと(いや、「かなり」かもしれないが。)食べ過ぎたか、ちょっと制限したかですぐに2キロぐらい違うので、うーーーーーーんこれは。という感じなのであった。(大大大大大爆発)
 これに反して、減らないのが体脂肪である(しみじみ)。これは食べると増えるけど、制限しても減らないんだ。
 従って我が体脂肪は漸層的に増加傾向であるが、あああ、冬に向かうから諦めっか。などと思う私である(爆)。
 なんちゃって筋トレではあるが、そんな筋トレでも続けたら、そのうち腹筋が割れるかな〜〜〜(←注:見果てぬ夢。)。
 腹筋が割れたらどうなるのか、何のために腹筋を割るのか、自分でも全然わからない(自爆)のだが、何となくそんなことを考える私
 なのであった。(←どうするのかな、腹筋が割れたら【さあ。】)
 そういえば今日は、新聞で男性ベリーダンサーの記事を見た。
 鏡の前で、至福の表情で練習しているトルコのベリーダンサー(@男。)は、それはそれは幸せそうに見え、また、ベリー・ダンスはヨガや瞑想に似ているといっていた。自分の身体に意識を集中し、内側から官能性を引き出し、……
 あとは忘れたのであった。(自爆)
 ボディ・マインド・スピリット。このすべてを、バランスよく発達させ、保持するのがいいということなのだろう(と想像)。
 というわけで、スピリチュアルやマインドに偏りがちな私(机の前でじっとしている時間も多し。)は、筋トレして食べる量をコントロールして身体に気を遣うぐらいが、たぶんちょうどいいのであった。(大大大大大爆発)
 ピンク・スギライトはそういう意味でも、私を励まし、身体に気を遣うということを見るたびに意識させてくれそうだ(しみじみ)。紫がかったピンクって、私には肉体を思い出させるのである。
 ま、明日とあさってはケーキを食べるけどね(大爆発。そういうシチュエーションが続くのである。)。
 ケーキはとてもおいしいし、食べると本当に幸せな気持ちになるので大好きなのだが、1週間単位でなんとなく食べる量をバランスしよう、自分(←妥協。)